東京都千代田区で中古建物再生再販のジェイ・トラスト(株)が破産


セルフリノベーション 床の模様替えに最適 フローリングタイル

中古建物再生再販のジェイ・トラスト(株)は、リーマンショック前には70億円以上の売上がありましたが、所有物件が順調に販売することが出来なくなり、最近では売上が激減していました。

急成長する会社にはそれなりに社会的要求があったり、経営者に先見性があって事業が軌道に乗り、大きく飛躍したのだと思います。

しかし、急成長が永遠に続くわけにはいかないのが世の常のようですね。

急成長のあとには急落下という事態が待ち受けているのです。

急落下するときに、どこまで持ちこたえられるかが経営者の資質ではないでしょうか。

ここで正しい判断力が発揮されれば、さらなる飛躍が期待できるのですが、多くの会社はそのまま立ち直ることが出来ずに消えてしまいます。

急成長して、一度立ち止まって新たな経営戦略を立て直すことが大切なのですが、それまでの成功体験に頼ってしまって、会社設立時と企業規模が大きくなったときの戦略や戦術が違っていることに気が付かないですね。

急成長した経営者であれば、新しい戦略や戦術にはヒントがあれが必ず再出発できるはずです。

そのヒントは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に数多く書かれています。

従業員の数が少ない時と、従業員が多くなった時ではコミュニケーションだけでも異なってきますし、経営規模に合わせた戦略や戦術をぜひ構築するようにしましょう。

東京都千代田区で中古建物再生再販のジェイ・トラスト(株)は、2月25日に東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。

会社名 ジェイ・トラスト(株)
業 種 中古建物再生再販
所在地  東京都千代田区神田神保町3−25−11
代表者  高島孝行
負債額 17億円

群馬県沼田市でテント地構造物の(株)五洋が自己破産へ


タープテント 大型テント

景気の悪化でイベントが減少したり、イベントがあっても費用をかけずに開催するケースが多くなり、
テント地構造物の(株)五洋の受注が減少して資金繰りに窮したもの。

人口5万人足らずの群馬県沼田市という地域では、そもそもテント地構造物の需要が少なかったのではないでしょうか。

当然、営業は群馬県全域で行っていたと思われますが、ライバル企業もあるわけで、思ったように受注できなかったのが最大の要因だと思います。

最近の倒産要因で一番多いのが販売不振ですが、営業に力を入れていない経営者が多いからではないでしょうか。

店頭や店内のPOPにしても、営業を意識したものではなく、メーカーから送られてきたものをただ飾っているだけというお店が多いように見受けられます。

今一度、お客様に何をアピールしたいのかを考えて積極的な営業を行ってみてください。

いままでに取り組んでいなかっただけに、効果は高いと思います。

営業については、片桐健氏の人より一歩先行く営業102の法則。を参考にされてはいかがでしょう。

失敗したなと感じた営業であったときには、次の方策を講じれば良いだけです。

ぜひ、資金繰りが苦しい経営者には取り組んで欲しいですね。

群馬県沼田市でテント地構造物の(株)五洋は、2月27日に事業停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

会社名 (株)五洋
業 種 野外ステージなどテント地構造物
所在地 群馬県沼田市下久屋町876−1
代表者  倉品陽一郎
負債額 7億円

東京都千代田区で出版業の(株)美術出版社が民事再生へ


美術手帖 2015年3月号

(株)美術出版社が発行していた「美術手帖」には大変お世話になりましたね。リーズナブルで素晴らしい本で、いくら時代が流れても色あせない本でした。

平成21年に17億円あった売上が、平成25年には21億円にまで落ち込み、経営再建策を講じていましたが、あまりにも借金が多すぎたようです。

民事再生でぜひ再建して、日本の芸術に貢献してほしいです。

倒産する企業と、継続する企業の差はどこにあると思いますか?
実はほんのわずかな考え方の違いだけなのです。

その考え方の違いとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」です。

PRページを見るとちょっとびっくりしますが、即効性があるたくさんのノウハウと実践論が満載になっていますので、目次を読むだけでも価値があると思います。

東京都千代田区で出版業の(株)美術出版社は、3月4日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

会社名 (株)美術出版社
業 種 出版ほか
所在地 東京都千代田区五番町4−5
設 立 昭和19年3月13日
創 業 明治38年6月
代表者 大下健太郎
資本金 6600万円
負債額 19億6382万円

三重県四日市市で運送業の(株)わたべエキスプレスが自己破産へ


松阪牛 網焼・鉄板焼

運送業の(株)わたべエキスプレスの倒産要因は、以前に燃料費が高騰し、その時に赤字を出して経営に行き詰り、今回の措置となったものです。

運動業は薄利多売の経営内容になっているかもしれませんが、長期的に見て安売りをして大きく成長した会社は非常に少ないです、やはり適正な利益を確保できる価格で販売しなければなりません。

しかし、適正利益を確保できる販売価格を維持するのは大変なことなのですね。

そのためには、間違いなく営業力に磨きをかける必要があります。

営業力に磨きをかけるためには人より一歩先行く営業102の法則。を参考にするのが早いと思います。

自分なりにアレンジをして実践してください。

三重県四日市市で運送業の(株)わたべエキスプレスは、3月3日に事業停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

会社名 (株)わたべエキスプレス
業 種 運送業
所在地 三重県四日市市下海老町104−1
代表者 渡部佳史
負債額 2億5000万円

大阪府堺市堺区でホテル経営の(株)シティホテルサンプラザが再生手続きの開始決定


ホテルサンプラザ堺 ANNEX(旧:シティホテル サンプラザ ANNEX)

「ハイパーイン堺」と「シティホテルサンプラザANNEX」を経営する(株)シティホテルサンプラザは、ホテルを作るときに多くを借入金に頼ったために資金繰りに支障をきたしたものです。

ホテルや旅館というのは想像以上に利益率の低い業種で、わずなか価格競争でもすぐに利益に響いてくるのです。

経営基盤が十分でない企業の倒産と思われますが、資金力、人材そして経営ノウハウが不足しているのではないでしょうか。

資金力や人材は簡単に手に入れることは難しいでしょうが、経営ノウハウはその気さえあれば必ず手に入れることができますが、実行することが難しいです。

人より一歩先行く営業102の法則。を読まれて、納得のできるものから取り組んで欲しいです。

大阪府堺市堺区でホテル経営の(株)シティホテルサンプラザは、2月16日に申請処理を弁護士に一任して、大阪地方裁判所へ民事再生法の適用申請を行い、2月23日に再生手続きの開始決定を受けた。

会社名 (株)シティホテルサンプラザ
業 種 ホテル経営
所在地 大阪府堺市堺区竜神橋町1−1−20
代表者 辻内宏治
負債額 13億円

東京都渋谷区でビデオソフト企画・制作の(株)エプコット他1社が破産申請


あなたしか愛せない

(株)エプコットは韓流ドラマのビデオソフト企画・制作で、兵営21年には26億円の売上がありましたが、韓流ブームが過ぎ去ると、平成26年には22億円の売上にまで落ち込み、経営改善策を講じていましたが、資金繰りを改善させることが出来ませんでした。

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

東京都渋谷区でビデオソフト企画・制作の(株)エプコットと関連の(株)パピルスは、3月2日に、東京地裁に破産を申請した。

負債はエプコットが約20億円、パピルスが約1億2000万円で、2社合計約21億2000万円。

会社名 (株)エプコット
業 種 ビデオソフト企画・制作ほか
所在地 東京都渋谷区渋谷4−5−6
設 立 昭和60年12月
代表者 堀江昭雄
資本金 4500万円
負債額 21億2000万円(2社合計)

徳島県鳴門市でホテル経営の(有)ナルト興業が破産


鯛名所 鯛丸

(有)ナルト興業は「鳴門グランドホテル」、リゾートホテル「HOTEL LOTUS」、旅館の「鯛名所 鯛丸」を経営していたが、不況で観光客が減り、集客不足で、多額の設備投資を回収することができず、経営不振に陥っていた。


鳴門グランドホテル

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものです。

徳島県鳴門市でホテル経営の(有)ナルト興業は、2月26日に徳島県地方裁判所に破産を申請し、同日破産開始決定を受けた。

会社名 (有)ナルト興業
業 種 鳴門グランドホテル経営
所在地 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛82−88
代表者 宇井景子
負債額 14億円

京都府京都市南区で印刷業の(株)梵天社が自己破産へ


さくら抹茶だいふく

各企業が利益を出せない状況に陥る中で、経費の削減を行い、建材カタログ・サンプル帳など制作等の(株)梵天社が売上減になり、資金繰りに窮したものです。

経営体質に問題があって、利益を出せなかったことが最大の倒産要因でしょうが、究極的には積極的な営業が劣っていたのではないでしょうか。

仕事を受注して、売上金を回収して、必要な経費を支払、残った利益を再投資したり、内部留保するのが経営です。

が、仕事の受注が少なかったり、経費以上の利益が出ない仕事を受注していては会社を継続させることは無理になってきます。

建設業界には仕事には詳しくても経理や営業に弱い人が多い傾向があります。

ぜひ、営業と経理はそれなりの勉強をしてほしいですね。

営業については、片桐健氏の人より一歩先行く営業102の法則。を参考にされてはいかがでしょう。

書籍を5〜10冊購入する程度のお金で購入できますし、無料レポートも取得できます。

京都府京都市南区で建材カタログ・サンプル帳など制作等の(株)梵天社は、2月27日に事業停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

会社名 (株)梵天社
業 種 印刷業 建材カタログ・サンプル帳
所在地 京都府京都市南区久世中久世町3−73−1
代表者 坂本直樹
負債額 1億5000万円

岐阜県大垣市で運送業の三和組運輸(株)が破産


飛騨牛サーロインステーキ

インターネットの通販事業が好調なようですから、運送業は景気が良いと思うのですが。
運送業はなぜ利益の出ない経営になっているか不思議でなりません。

出来ないことを嘆いて、悩んでいるよりも出来ることを探して、経営を良い方向に向かわせましょう。

私は、経営を改善できなかった原因は必ず内部要因が一番の問題だと思います。

まずは、内部要因を探し出して、改善策を見つけ、会社を継続させるのが経営者の仕事です。

知恵がなければ、他の人から教えてもらえば良いのです。

でも、教えてくれる人がいないと嘆くでしょうね。

だから、いつまでたっても経営が良くならないのです。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」のようなのユニークなアイデアが満載の本を読んで、新しい道を見つけ出してほしいですね。

本を読むのと同じことですから、決して難しい話ではありませんから、倒産に追い込まれる前にぜひ一読してみてください。

岐阜県大垣市で運送業の三和組運輸(株)は、2014年8月31日に事業停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、2月19日に岐阜地裁大垣支部において破産手続きの開始決定を受けた。

会社名 三和組運輸(株)
業 種 運送業
所在地 岐阜県大垣市小泉町394
代表者 長谷川釉子
負債額 2億円

長崎県長崎市でCDレンタル等の松早商事(株)が特別清算


会楽園ちゃんぽん

旧松早グループは、バブル時代にリゾートホテルのルネッサンス伊王島開発で失敗し、2010年2月再建のためリゾートホテル・ガソリンスタンド、コンビニ、CDレンタル店、吉野家などの事業を解体、売却させられていた。

現在は携帯電話のドコモと、コンビニのファミリーマートを行うマツハヤコーポレーション(株)になっている。

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

長崎県長崎市でCDレンタル等の松早商事(株)は、2月17日に長崎地方裁判所において、特別清算の開始決定を受けた。

会社名 松早商事(株)
業 種 CDレンタル
所在地 長崎県長崎市元船町11−14
創 業 1883年(明治16年)
代表者 浦川宏二(代表清算人)
負債額 19億円
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。