秋田県秋田市で飲食店経営の株式会社KAMADAスマイルコーポレーションが破産

【豆乳おから焼きドーナツ】3月8日から順次発送となります。油であげてないからとってもヘルシー♪…
【豆乳おから焼きドーナツ】3月8日から順次発送となります。油であげてないからとってもヘルシー♪…

秋田県秋田市で飲食店経営の株式会社KAMADAスマイルコーポレーションは、2月18日付で秋田地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

「ミスタードーナツ」のフランチャイズ店舗の運営を主力に事業を展開し、秋田市内を中心に近隣の市町村や青森県にて約10店舗を展開していました。

会社名 (株)KAMADAスマイルコーポレーション
業 種 「ミスタードーナツ」フランチャイズ店
所在地 秋田県秋田市
設 立 1961年
資本金 1000万円
従業員 300名

誰から見ても当然の破産と言われるような状況には追い込まれたくないですね。

最悪でも「残念」とか「もう一度再建してほしい」などと言われたいですね。

もちろん倒産しないのが一番で、順調な経営が行われるのが本来のあるべき姿なのですね。

しかし、本来のあるべき姿を見失っている企業があまりにも多いと思いますし、1億円未満の負債総額で倒産に追い込まれて企業が増加しているのが気になります。

この記事を読まれたあなたにとって、今日はチャンスかもしれません。

順調な経営が行われずに、土地や建物が金融機関の担保に入っているでしょうし、めぼしい資産がないから資金繰りが苦しくなっている場合でも、本業で頑張れば立ち直れるように思えます。

ただし、最も大切な前提条件が健康であることです。

高齢などの理由で健康を損ねている場合には難しいかもしれません。

何度もこのブログで申し上げていますが、まずは「倒産しない。借金をすべて返済する」という夢と目標を持ってください。

腹の底から持つことが出来たらもう大丈夫です。

あとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に書かれていることを、無理をしない範囲で、あせらずに、がむしゃらに取り組んでください。

必ず道が開けます。

大分県臼杵市で運送業の臼杵小型急配(有)が自己破産へ


ミニカー ダイヤペット DK-5115 スバルサンバー軽トラック 幌付き

大分県臼杵市で運送業の臼杵小型急配(有)は、2月1日に事業を停止し、2月16日に申請処理を弁護士に一任して、自己破産を申請した。

倒産要因は受注減少で資金繰りに窮したものです。

会社名 臼杵小型急配(有)
業 種 運送業
所在地 大分県臼杵市江無田290−1
代表者 安達良平
負債額 1億5000万円

積極的で急速な成長を目指す経営と、堅実で少しずつの成長を目指すのでは、一概にどちらが良いとか悪いとか言いきれません。

最終的には経営者本人が判断することですが、最終責任が経営者にあることも知っておいてください。

倒産する企業と事業継続できる企業の差はスタート時点ではわずかですが、時間とともに大きく開いてきますね。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」では、経営が中心に話が展開されますが、あらゆる場面で役立つノウハウがたくさん詰まっています。

もちろん書籍を買うよりは高いですが、その価値は十分あります。ぜひ経営と日々の生活に役立ててください。

富山県高岡市でゴルフコース運営の御坊山観光開発(株)が民事再生へ


ゴルフウェア ゴルフポロ ゴルフシャツ ゴルフ ゴルフレディースウェア ゴルフレディース レデ…

富山県高岡市でゴルフコース「高岡カントリー倶楽部」運営の御坊山観光開発(株)は、3月4日に民事再生法の適用を申請し、同日、監督命令を受けた。

昭和48年に設立されたゴルフコース「高岡カントリー倶楽部」(36ホール、昭和50年9月開場)を運営。
同倶楽部は富山県最大のゴルフコースで、会員には地元名門企業が名を連ね、会員数は約2500名。
ピーク時の平成5年には売上高13億8364万円をあげていた。

しかし、ゴルフ人口減少等によるゴルフ需要の低下に伴い、市場競争が激化。
26年には売上高4億6805万円に減少。
預託金の償還問題も重なり、厳しい経営が続いていた。
今回、会員の権利保護の観点から民事再生手続きを選択した。

会社名 御坊山観光開発(株)
業 種 ゴルフコース「高岡カントリー倶楽部」運営
所在地 富山県高岡市中田中田御坊山876
設 立 昭和48年1月16日
代表者 圓酒清人
資本金 4億8000万円
負債額 77億1000万円

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

東京都千代田区で出版業の(株)育文社が破産


わかる!できる!応用自在 参考書【算数】

東京都千代田区で出版業の(株)育文社は、2月24日に破産開始決定を受けた。

受験参考書、テキストなど教育分野を主力とする出版社。大学受験生から定評のある「思考訓練の場としての英文解釈」をはじめ、多くの参考書を出版して教育機関や書籍取次店に販売。語学テキストの広告取次も手掛け、一定の事業基盤を構築してきた。
 
しかし、平成11年頃より、取引先からの売掛金回収難などで不良債権を散発して資金繰りが悪化し、市中金融から資金調達する厳しい運営を余儀なくされた。
不登校・中退者を受け入れる高校や個性のある予備校を紹介する「くちこみ君ガイドシリーズ」の刊行や自社WEBサイトでの直販などで業容を維持してきたが、少子化などで減収が続いて業績回復の見通しが立たないため、27年12月に事業を停止し今回の措置となった。

会社名 (株)育文社
業 種 出版業
所在地 東京都千代田区内神田2−7−2
設 立 昭和25年12月
代表者 山田克己
資本金 1250万円
負債額 1億6000万円

倒産するには様々な外部要因がありますが、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失う内部要因だと思いますね。

夢や目標を失うと、人は元気も一緒になって失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくると思います。

騙されたと思って、ぜひみてください。

東京都杉並区で湘南ベルマーレ元大株主の(株)アスリート・パートナーズが特別清算


13/14 湘南ベルマーレ・フットサル ライトピステ・上下セット オーセンティック 正規品

東京都杉並区で湘南ベルマーレ元大株主の(株)アスリート・パートナーズは、2月16日に特別清算を申請し、2月19日に特別清算開始決定を受けた。

日本振興銀行(株)の融資先で構成されていた中小企業振興ネットワークに属し、サッカーJリーグの(株)湘南ベルマーレ(神奈川県平塚市)の大株主となり、当社元代表の西條康介氏は同チームの取締役に就任していた経緯があった(現在、同関係は解消済)。

その後、2010年7月に中小企業スポーツ機構(株)から現商号に変更していたが、2010年9月10日にメーンバンクの日本振興銀行(株)が東京地裁へ民事再生法の適用を申請したことで経営状況が悪化。
2011年4月に本店を神奈川県平塚市から現所に移転し、2015年2月24日の株主総会の決議で解散していた。

会社名 (株)アスリート・パートナーズ(旧中小企業スポーツ機構(株))
業 種 湘南ベルマーレ元大株主
所在地 東京都杉並区天沼3-2-2
設 立 2009年(平成21年)8月
代表者 松元優季(代表清算人)
資本金 1500万円
負債額 12億3200万円

従来の方法で経営を行っていて、売上も利益も減ってきたと感じ、さらに人口減少などの外部要因で回復が見込めない時には、他の商品やサービスを取り扱うことも考える必要があります。

しかし、簡単に売上や利益が得られる仕事が見つかるとは思えません。それなりに努力が必要になってきますが、無駄な時間やお金をかけられない場合が多いと思います。

そこで、自分一人で悩まずにヒントを分けてもらうのです。

親しい人に聞く、お客さんに聞くなどの方法も有効だと思いますので、ぜひ取り組んで欲しいです。

でも、これだけでは不十分だと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」などの書籍も参考にしてほしいですね。

通常に販売されているような本であれば、図書館で借りれば無料ですからそちらを利用しましょう。

新しい商品やサービスの開始時期を決めて、それまでに一生懸命探し回ってみてください。

自分が経営を行っている町と同じような規模で、頑張っているお店を見学に行くのも良い方法でしょうね。

長野県諏訪市でボーリング場経営の(有)ニューハイボーリング諏訪が自己破産へ


エドインター ソフトボーリング 1歳 100050 ed.inter /ボーリング/おもちゃ/…

長野県諏訪市でボーリング場経営の(有)ニューハイボーリング諏訪は、2月29日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

ボーリング場の集客が減少し続け、今回の事態に至った。

会社名 (有)ニューハイボーリング諏訪
業 種 ボーリング場経営
所在地 長野県諏訪市高島3−1415−1
代表者 太田静夫
負債額 10億円

経営には様々な予測をしなければならないのですが、その予測が主観的では間違いを起こしやすいですね。

正しい夢や目標を持っていると、少しは客観的に見ることができて間違いが少ないです。

ただ、資金繰りが苦しくなると正しい夢や目標を持ってくださいと言っても聞く耳を持っていない場合が多く、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失うことだと思いますね。

夢や目標を失うと、人は元気も同時に失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくると思います。

騙されたと思って、ぜひ見てください。

東京都板橋区でオフセット印刷のマコト印刷(株)が民事再生へ


【新品】キヤノン A4 カラー 複合機・コピー機 Satera MF628Cw(9946B00…

東京都板橋区でオフセット印刷のマコト印刷(株)は、2月29日に民事再生法の適用を申請し同日、監督命令を受けた。

本社に製本工場を構えるほか、近隣に第二工場やCD工場、川口市に川口工場を有していた。
パンフレットや書籍の印刷などを得意とし、大手印刷会社に販路を構え、平成13年は売上高31億6416万円をあげていた。

しかし、印刷不況や競争激化から減収傾向を余儀なくされ、27年は売上高14億6000万円とピーク時の半減となった。
過去の工場への投資負担などで金融債務が重く資金繰りが逼迫、今回の措置となった。
 
なお、(株)ウエマツ(豊島区)がスポンサー候補者として名乗りを上げており、同社への事業承継を前提として再生計画の立案を進めるとみられる。

会社名 マコト印刷(株)
業 種 オフセット印刷
所在地 東京都板橋区大谷口北町84−1
設 立 昭和39年10月
創 業 昭和37年10月
代表者 根井實
資本金 8000万円
負債額 24億円

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

東京都港区で湯田中渋温泉郷温泉旅館経営の(株)エスケー商事が特別清算


【信州 湯田中温泉産シナノスイート8個】シャキッとした食感と甘く爽やかな香り、美味しいリンゴの…

東京都港区で湯田中渋温泉郷温泉旅館経営の(株)エスケー商事は、2月15日に特別清算の開始決定を受けた。

温泉猿で有名な長野県下高井郡山ノ内町の湯田中渋温泉郷で温泉旅館を経営していたが、経営不振から、旅館を譲渡し、同社は本店地と社名を変更し、解散を決議していた。

会社名 (株)エスケー商事
業 種 湯田中渋温泉郷温泉旅館経営(長野県)
所在地 東京都港区西新橋1−22−14
代表者 佐藤英人(代表清算人)
負債額 9億円

従来の方法で経営を行っていて、売上も利益も減ってきたと感じ、さらに人口減少などの外部要因で回復が見込めない時には、他の商品やサービスを取り扱うことも考える必要があります。

しかし、簡単に売上や利益が得られる仕事が見つかるとは思えません。それなりに努力が必要になってきますが、無駄な時間やお金をかけられない場合が多いと思います。

そこで、自分一人で悩まずにヒントを分けてもらうのです。

親しい人に聞く、お客さんに聞くなどの方法も有効だと思いますので、ぜひ取り組んで欲しいです。

でも、これだけでは不十分だと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」などの書籍も参考にしてほしいですね。

通常に販売されているような本であれば、図書館で借りれば無料ですからそちらを利用しましょう。

新しい商品やサービスの開始時期を決めて、それまでに一生懸命探し回ってみてください。

自分が経営を行っている町と同じような規模で、頑張っているお店を見学に行くのも良い方法でしょうね。

湘南ベルマーレの元スポンサーが事業停止!平塚市で運送業の(株)ヤマコー物流


■ ダイヤペット DK-5105 / 大型ウィングトラック

神奈川県平塚市で一般貨物運送業者の(株)ヤマコー物流は、2月5日に事業を停止し、破産手続きを弁護士に一任した。

地場食品関連業者の専属的な運送業者として営業基盤を確立。
ピーク時には車両60台を保有し、同業他社からの下請受注を含め取引を拡大した。
平成25年7月からは一時、湘南ベルマーレのスポンサーにもなっていた。
 
しかし、受注競争が激化するなかで近年の年間売上高は約5億円で推移し、人件費や外注費ならびに車両費などが重荷となって赤字決算を散発、債務超過に陥っていた。
27年9月頃には残業代未払いなども表面化。その後も抜本的な改善を図れず資金繰りが限界に達し、今回の措置となった。

会社名 (株)ヤマコー物流
業 種 一般貨物運送業者
所在地 神奈川県平塚市北豊田646−2
設 立 昭和52年2月
代表者 稲浩志
資本金 1700万円
負債額 4億円

放漫経営で倒産に追い込まれる場合は難しいですが、販売不振からは抜け出す方法が必ずあります。

お客さんの要望を満たしてあげて、不平や不満を解消してあげると販売不振なども少しは改善するのですが、お客さんの要望、不平、不満が何であるかが分かっていない経営者が多いのではないでしょうか。

昔から難しいことだと言われてきましたが、頭で納得するものではなく、腹の底から分かるものが出ました。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、儲かる話をかいてあるのではなく、どうすればお客さんがお金を出してくれて、適正な利益を確保できるか、そしてそのお金はどのようにして、還元していけば良いかが書かれています。

お金の稼ぎ方も難しいですが、それ以上に使い方が難しく、その結果としてお金が残る残らないということが決まるのです。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を読まれて、お金の残る経営に改善してほしいものです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

山梨県山梨市で葬祭業の(有)心匠が自己破産へ


◆レガート ウォールナット 仏具セット [家具調仏壇] [モダン仏壇] [リビング仏壇] [イ…

山梨県山梨市で葬祭業の(有)心匠は、2月23日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

葬祭業は不景気が続き競争激化、
家族葬なども増加し、売上高の減少が続いていた。
昔のように大掛かりな葬式は経営者などの金持ちしかやらなくなった。

会社名 (有)心匠
業 種 葬祭業
所在地 山梨県山梨市下栗原1138
代表者 芦澤秀光
負債額 2億円

誰から見ても当然の破産と言われるような状況には追い込まれたくないですね。

最悪でも「残念」とか「もう一度再建してほしい」などと言われたいですね。

もちろん倒産しないのが一番で、順調な経営が行われるのが本来のあるべき姿なのですね。

しかし、本来のあるべき姿を見失っている企業があまりにも多いと思いますし、1億円未満の負債総額で倒産に追い込まれて企業が増加しているのが気になります。

この記事を読まれたあなたにとって、今日はチャンスかもしれません。

順調な経営が行われずに、土地や建物が金融機関の担保に入っているでしょうし、めぼしい資産がないから資金繰りが苦しくなっている場合でも、本業で頑張れば立ち直れるように思えます。

ただし、最も大切な前提条件が健康であることです。

高齢などの理由で健康を損ねている場合には難しいかもしれません。

何度もこのブログで申し上げていますが、まずは「倒産しない。借金をすべて返済する」という夢と目標を持ってください。

腹の底から持つことが出来たらもう大丈夫です。

あとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に書かれていることを、無理をしない範囲で、あせらずに、がむしゃらに取り組んでください。

必ず道が開けます。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。