東京都中央区で投資情報サービスの(株)オーバルネクストが破産

東京都中央区で投資情報サービスの(株)オーバルネクストは、8月11日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

誰から見ても当然の破産と言われるような状況には追い込まれたくないですね。

最悪でも「残念」とか「もう一度再建してほしい」などと言われたいですね。

もちろん倒産しないのが一番で、順調な経営が行われるのが本来のあるべき姿なのですね。

しかし、本来のあるべき姿を見失っている企業があまりにも多いと思いますし、1億円未満の負債総額で倒産に追い込まれて企業が増加しているのが気になります。

この記事を読まれたあなたにとって、今日はチャンスかもしれません。

順調な経営が行われずに、土地や建物が金融機関の担保に入っているでしょうし、めぼしい資産がないから資金繰りが苦しくなっている場合でも、本業で頑張れば立ち直れるように思えます。

ただし、最も大切な前提条件が健康であることです。

高齢などの理由で健康を損ねている場合には難しいかもしれません。

何度もこのブログで申し上げていますが、まずは「倒産しない。借金をすべて返済する」という夢と目標を持ってください。

腹の底から持つことが出来たらもう大丈夫です。

あとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に書かれていることを、無理をしない範囲で、あせらずに、がむしゃらに取り組んでください。

必ず道が開けます。


各取引所や報道関係などを取引先として先物取引や為替取引に関するオンライン情報の提供を手掛けていました。

なお、6月30日付で全事業を譲渡しており、7月31日付で公式サイトを閉鎖しています。

会社名 (株)オーバルネクスト
業 種 投資情報サービス
所在地 東京都中央区日本橋兜町7番2号 田中鉱業ビル7階
設 立 1981年(昭和56年)4月7日
代表者 坂元 修二
資本金 2億5000万円
負債額 調査中

岐阜県高山市で運送業の大京運輸(株)が破産

岐阜県高山市で運送業の大京運輸(株)は、8月1日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、8月12日に岐阜地裁高山支部において破産手続きの開始決定を受けた。

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものですし、値段がコンサルタントに頼んだり、講演会を聞きに行ったりするより安価で、数冊の本を買う程度で手に入れることができます。


不況で受注不振、燃料高で採算性悪化により行き詰った。

会社名 大京運輸(株)
業 種 運送業
所在地 岐阜県高山市国府町八日町2230−1
代表者 大下誠
負債額 3億5000万円

沖縄県豊見城市でソフト受託開発のアールシーエス(株)が破産

沖縄県豊見城市でソフト受託開発のアールシーエス(株)は、7月2日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていましたが、8月11日、那覇地裁において破産手続きの開始決定を受けた。

経営には様々な予測をしなければならないのですが、その予測が主観的では間違いを起こしやすいですね。

正しい夢や目標を持っていると、少しは客観的に見ることができて間違いが少ないです。

ただ、資金繰りが苦しくなると正しい夢や目標を持ってくださいと言っても聞く耳を持っていない場合が多く、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失うことだと思いますね。

夢や目標を失うと、人は元気も同時に失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくるはずです。

騙されたと思って、ぜひみてください。


ソフト開発業者が多すぎるのか、受注競争激化、発注先からもたたかれ、仕事量の割には収益性が悪い。

また、遠方からの受注は、打ち合わせ量も多く経費倒れになる。同社も採算性を悪化させていた。

会社名 アールシーエス(株)
業 種 ソフト受託開発
所在地 沖縄県豊見城市上田559
設 立 1984年1月
代表者 与那覇正文
資本金 4700万円
負債額 2億円
従業員 112名

北海道札幌市白石区で運送業の(有)中田運送が破産

北海道札幌市白石区で運送業の(有)中田運送は、8月11日に札幌地裁へ自己破産を申請し、12日に同地裁から破産手続き開始決定を受けたと発表した。

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものですし、値段がコンサルタントに頼んだり、講演会を聞きに行ったりするより安価で、数冊の本を買う程度で手に入れることができます。


当初は農産物中心の扱いだったが、近年は出版物、電気製品、食品関連を主体に事業を展開していました。

しかし、最近は同業者間の競合やガソリン価格の高騰などから厳しい経営を余儀なくされ、2014年3月期の売上高は1億8700万円に落ち込んでいた。

その後も業績は回復せず、今回の事態となった。

会社名 (有)中田運送
業 種 運送業
所在地 北海道札幌市白石区東米里2153−2
設 立 1966年6月
創 業 1945年
代表者 飯澤正博
負債額 1億459万円

神奈川県横浜市鶴見区で人材派遣の(有)松栄ワークスが破産準備中?

神奈川県横浜市鶴見区で人材派遣の(有)松栄ワークスは、破産準備中であると報道されています。

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものですし、値段がコンサルタントに頼んだり、講演会を聞きに行ったりするより安価で、数冊の本を買う程度で手に入れることができます。


フクシマ原発の除染作業者の健康診断書を偽造するなどしていた(有)松栄ワークスについて、東京新聞は次のように掲載している。

フクシマ原発の除染作業をゼネコン超大手の鹿島などの共同事業体から請け負っていた(有)松栄ワークスは、鶴見労働基準監督署(横浜市)が2014年6月、同社が40代の男性作業員を雇う際、健康診断を受けさせなかったなどとして是正指導をした。

同社は、東京電力福島第一原発事故に伴う国直轄の福島県田村市の除染作業で、下請会社が作業員の健康診断書を偽造し、健康診断を受けさせずに作業をさせていた。

被ばくの危険がある労働は、詳細な血液検査などの健康診断が義務付けられている。

法令に違反するだけでなく、作業員の健康への影響が懸念されている。

複数の作業員によると、2012年8月、福島県郡山市の事務所などに集まった際、同社社員らから「健康診断を受けたことにしてください。

診断日を(教えるので)覚えておいて」と言われ、田村市の山間部の除染に当たった。
 
30代の男性は「誕生日に受けたことにして」と言われ、日付を書いたメモを渡された。

事前に同社に健康診断が必要かと問い合わせた作業員らは、「必要ない」「こちらで用意します」と言われたという。
 
40代の男性は、同年11月に事務所に呼ばれたとき、心当たりのない自分の健康診断書があるのを見つけたという。

一通は「健康診断書」と書かれ、医師名として女性の名前と印があったが病院名はなかった。

もう一通は「除染等電離放射線健康診断個人票」と書かれ、福島県内に実在する病院名と医師名のスタンプなどが押されていた。

男性が、医師に確かめると、スタンプも印鑑も病院で使われているものとは違い、数字の筆跡も医師のものではなかった。 

医師は「うちの診断書ではない。私の名前をかたった偽物です」と断言したという。

取材に対し、医師は「取材には応じられない。男性らに聞いてほしい」と話した。
 
松栄ワークスの社長には再三連絡を試みたが回答はなかった。

元請けの鹿島は「作業員の健康診断の受診状況はコピーの提出を受けて確認していた。

まさか偽造とは思わなかった」とコメントした。
 
発注者である環境省の担当者は「労働管理は各業者に対応してもらっている。労働者から相談があれば、元請けに確認を取らせ、改善要請する」と話した。
 
元々放射線量の高かった地域の山間部はほとんど無駄だと思われる何兆円も費やして行われている除染業務の実態である。

住民の不安の鉾先をそらすため、無駄と思われる地域に対しても膨大な税金が投入され除染作業が行われている。

また、末端で働く除染作業を請負業者は、除染作業員の健康などまったく考慮もせず、公文書を偽造までして金儲けに励んでいる。

そして、労基局から是正指導を受けると、即、破産する。なぜか労基局も刑事事件にはしない。

会社名 (有)松榮ワークス
業 種 人材派遣
所在地 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3丁目2−1
設 立 平成9年8月13日
代表者 松永博
資本金 550万円
負債額 調査中

東京都文京区で販売代行の(株)タクトマーケティングが破産

東京都文京区で販売代行の(株)タクトマーケティングは、8月6日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものですし、値段がコンサルタントに頼んだり、講演会を聞きに行ったりするより安価で、数冊の本を買う程度で手に入れることができます。

メイクアップやスキンケア・フレグランスなどコスメ専門の接客・販売代行業務を主力に事業を展開していました。

会社名 (株)タクトマーケティング
業 種 コスメ専門の接客・販売代行業務
所在地 東京都文京区小石川2-20-10-502
創 業 1991年11月
代表者 西村卓
資本金 2500万円
負債額 調査中

東京都目黒区で旅行会社のホールワールドトラベル(株)が破産


↑イギリス・リバプールの教会


東京都目黒区で旅行会社のホールワールドトラベル(株)は、8月6日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

お客さんの要望を満たしてあげて、不平や不満を解消してあげると販売不振なども少しは改善するのですが、お客さんの要望、不平、不満が何であるかが分かっていない経営者が多いのではないでしょうか。

昔から難しいことだと言われてきましたが、頭で納得するものではなく、腹の底から分かるものが出ました。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、儲かる話をかいてあるのではなく、どうすればお客さんがお金を出してくれて、適正な利益を確保できるか、そしてそのお金はどのようにして、還元していけば良いかが書かれています。

お金の稼ぎ方も難しいですが、それ以上に使い方が難しく、その結果としてお金が残る残らないということが決まるのです。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を読まれて、お金の残る経営に改善してほしいものです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。


ヨーロッパをはじめとする海外旅行ツアーや航空券の販売を主力に事業を展開していたものの、資金繰りの行き詰まりから2014年6月までに営業停止に追い込まれていました。

会社名 ホールワールドトラベル(株) 
業 種 旅行代理店
所在地 東京都目黒区青葉台2−16−12 メゾン鳳月506号室
創 業 1997年
代表者 塩見信吾
資本金 1000万円
負債額 調査中

差し押さえも受けた(株)ロータリーエアーサービス他2社が破産


みんな寝ていますね 高速バスの車内


東京都新宿区で旅行業の(株)ロータリーエアーサービスと関係会社の(株)旅バス、ケーケーエアー(株)は、8月11日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日に同地裁より破産手続き開始決定を受けた。

順調に業績を伸ばしていた(株)ロータリーエアーサービスですが、どこで歯車が狂ったのでしょう。

経営には様々な予測をしなければならないのですが、その予測が主観的では間違いを起こしやすいですね。

正しい夢や目標を持っていると、少しは客観的に見ることができて間違いが少ないです。

ただ、資金繰りが苦しくなると正しい夢や目標を持ってくださいと言っても聞く耳を持っていない場合が多く、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失うことだと思いますね。

夢や目標を失うと、人は元気も同時に失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくるはずです。

騙されたと思って、ぜひみてください。


(株)ロータリーエアーサービスは、観光庁長官登録第一種旅行業者として、「ホープツアー」の名称で国内、海外旅行の企画・販売を展開。

特に、全日本空輸(株)の特約代理店として、旅行会社向けに航空券のホールセールを主力に、1999年3月期には年売上高約115億円を計上していた。

しかし、各航空会社が直販体制を整えるなかで、販売手数料の低下から航空券販売を縮小。

また、海外旅行の取り扱いも2011年3月期で撤退したことに伴い、2012年3月期の年売上高は約40億円にまで減少していた。

このため、近年は「キラキラ号」の名称で、高速ツアーバスの企画・主催に注力していた(その後、制度変更に伴い2013年8月に新高速乗合バスに移行)。

バスの運行に関しては、関係会社である(株)旅バス〈2005年7月設立〉に委託する形態で、関東地区と北海道を除く全国のエリアを結ぶ多数の路線の運行のほか、「キラキラパック」と称したバスツアー、東京ディズニーリゾートツアー、ホテル・温泉パックツアーなどを手がけていた。

この間、2012年4月に発生した関越自動車道での高速バスの運転事故の影響で客足が減少し、資金繰りが悪化するなか、2012年6月25日には航空券の販売代理店契約を締結していたスカイマーク(株)から東京簡易裁判所に売掛金の未払いに関する支払督促の申し立てをされるなどトラブルが発生したことで動向が注目されていた。

一方、(株)旅バスにおいては、取引先に対する支払い条件を変更するなど資金繰りが悪化していた。

こうしたなか、2014年に入りさらなる資金繰りの悪化から差し押さえを受けるなどしていたため、再建を目指しグループとしてスポンサー交渉を進め、5月28日にはバス運行事業者へ同事業を承継することで基本合意したことを発表していた。

その後、事業承継手続きを進め、7月末までに手続きが完了したことから、今回の措置となった。

なお、ケーケーエアー(株)は1994年4月に設立。旅行業務を手がけ、国内旅行ツアーの販売を手がけていたが、2社に連鎖する形となった。

負債は、(株)ロータリーエアーサービスが約18億1000万円、(株)旅バスが約8億7000万円、ケーケーエアー(株)が約4億5000万円で、3社合計で約31億3000万円。

会社名 (株)ロータリーエアーサービス
業 種 高速ツアーバスの企画・主催、一般旅行業
所在地 東京都新宿区西新宿3-5-1
設 立 1975年(昭和50年)5月
代表者 栗原麟太郎
資本金 9000万円
負債額 31億3000万円(3社合計)

会社設立からわずか5年で!東京都杉並区の(株)シテイカンパニーが破産

東京都杉並区でカルチャースクールなどの(株)シテイカンパニーは、7月30日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

会社設立からわずか5年で倒産したわけですが、正しい夢や目標を持たずに事業を起こしたのではないでしょうか。

経営には様々な予測をしなければならないのですが、その予測が主観的では間違いを起こしやすいですね。

正しい夢や目標を持っていると、少しは客観的に見ることができて間違いが少ないです。


ただ、資金繰りが苦しくなると正しい夢や目標を持ってくださいと言っても聞く耳を持っていない場合が多く、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失うことだと思いますね。


夢や目標を失うと、人は元気も同時に失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくるはずです。

騙されたと思って、ぜひみてください。


個人教室・カルチャースクールの開業サポートや書籍の出版プロデュース、講座関連動画の撮影・制作などを主力に事業を展開していました。

会社名 (株)シテイカンパニー
業 種 阿佐ヶ谷カルチャースタジオ「セレスタ」、ネット集客サービス
所在地 東京都杉並区成田東4-38-20 宇田川ビル2F
設 立 2009年1月
代表者 伊藤憲一
資本金 1000万円
負債額 調査中

北海道帯広市でシステム開発業の(株)HITCが破産

北海道帯広市でシステム開発業の(株)HITCは、8月1日付で釧路地方裁判所帯広支部より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

販売不振、受注不振や累積赤字で倒産した企業が多く、放漫経営という言葉を最近は耳にしなくなってきました。

倒産した企業については、(株)HITCに限らず、ほとんどの中小・零細企業では一生懸命になって働いているのですが、お客さんの要望に応えることが出来ていない場合が多いと思われます。

お客さんの要望を満たしてあげて、不平や不満を解消してあげると販売不振なども少しは改善するのですが、お客さんの要望、不平、不満が何であるかが分かっていない経営者が多いのではないでしょうか。

昔から難しいことだと言われてきましたが、頭で納得するものではなく、腹の底から分かるものが出ました。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、儲かる話をかいてあるのではなく、どうすればお客さんがお金を出してくれて、適正な利益を確保できるか、そしてそのお金はどのようにして、還元していけば良いかが書かれています。

お金の稼ぎ方も難しいですが、それ以上に使い方が難しく、その結果としてお金が残る残らないということが決まるのです。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を読まれて、お金の残る経営に改善してほしいものです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。


2001年に設立の(株)株式会社HITCは、農協系統の業務システム開発を創業事業とし、その後は介護記録支援ソフトのASP事業や農業・福祉関連を中心とするシステム開発を主力に事業を展開し、取引先は全国へ広がるなど事業を拡大していました。

2010年3月期にはピークとなる約3億7200万円の売上高を計上した。

しかし、システム開発には数カ月を要するため、人件費の負担が重く、従来から厳しい収益状況だったことで、2011年2月3日に釧路地裁帯広支部に民事再生法の適用を申請し、翌4日保全命令を受けた。

このときの負債総額は5億6400万円でした。

会社名 (株)HITC
業 種 システム開発業
所在地 北海道帯広市東9条南9丁目2−4
設 立 2001年6月
代表者 工藤祐一
資本金 7700万円
負債額 調査中
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。