長野県松本市でゴルフ会員権売買の(株)松本ゴルフ会が破産


松本城


長野県松本市でゴルフ会員権売買の(株)松本ゴルフ会は、12月2日付で長野地方裁判所松本支部より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

長野県の中信地区を主な営業エリアとしてゴルフ会員権の売買を手掛けていました。

会社名 (株)松本ゴルフ会
業 種 ゴルフ会員権取引業
所在地 長野県松本市中央1-14-13清水ビル3F
創 業 2001年(平成13年)3月1日
代表者 門田 耕一
資本金 1000万円
負債額 調査中

販売不振から抜け出す方策を探す必要があるように思われます。

販売不振が急速に改善するとは思われませんし、個々の企業については経営努力が消費者に知ってもらって、受け入れられ、売上に結びつくにはそれなりの時間が必要になってきます。

知恵を出し、汗をかき、愛情をもって育てる気持ちがなければ、抜け出すことは難しいでしょね。

たくさんのノウハウと実践論が満載の「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」では、経営が中心に話が展開されますが、あらゆる場面で役立つノウハウがたくさん詰まっています。

ぜひ経営と日々の生活に役立ててください。



東京都大田区で運送業などの(有)日信運輸他1社が破産


日野 プロフィア 10tトラック

東京都大田区で運送業などの(有)日信運輸と関連会社の(株)大成梱包は、12月3日に東京地裁から破産開始決定を受けた。

大手運送業者の下請けとして2010年には12億円の売上がありましたが、利益の良くなかった長距離運送から撤退し、35名の人員削減と減車も実施し、5000万円の赤字になった。

2012年には経営改善を行ったが、燃料の高騰などで経営再建の目途が立たないために今回の措置となった。

負債は日信運輸が15億円、大成梱包が14億円で、2社の負債合計29億円。

出来ないことを嘆いて、悩んでいるよりも出来ることを探して、経営を良い方向に向かわせましょう。

私は、経営を改善できなかった原因は必ず内部要因が一番の問題だと思います。

まずは、内部要因を探し出して、改善策を見つけ、会社を継続させるのが経営者の仕事です。

知恵がなければ、他の人から教えてもらえば良いのです。

でも、教えてくれる人がいないと嘆くでしょうね。

だから、いつまでたっても経営が良くならないのです。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」のようなのユニークなアイデアが満載の本を読んで、新しい道を見つけ出してほしいですね。

本を読むのと同じことですから、決して難しい話ではありませんから、倒産に追い込まれる前にぜひ一読してみてください。

会社名 (有)日信運輸
業 種 運送業
所在地 東京都大田区北馬込2−12−3
設 立 1966年(昭和41年)3月
代表者 田邉紀子
資本金 3000万円
負債額 29億円(2社合計)

東京都港区で広告代理店の日東エージェンシー(株)が破産


NTT東日本 広告 / k14


東京都港区で広告代理店の日東エージェンシー(株)は、11月28日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

NTTドコモ、東京ガス、ブリヂストン、エスビー食品、ロッテリアなどの一流企業を取引先に持っていました。

テレビ・ラジオCMや新聞・雑誌広告などに加え、各種プロモーションや海外コンテンツの輸入・著作権管理などを主力に事業を展開していました。

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものです。

会社名 日東エージェンシー(株)
業 種 広告代理店
所在地 東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山310
設 立 1952年(昭和27年)8月4日
代表者 松本順子
資本金 4億円
負債額 調査中

沖縄県宮古島市でリゾート開発の(株)Tenohira Resortsが民事再生


宮古島 マンゴープリン

沖縄県宮古島市でリゾート開発の(株)Tenohira Resorts(テノヒラ・リゾーツ)は、11月27日付で那覇地方裁判所へ民事再生法の適用を申請したことが明らかになりました。

2011年からクマザ海岸にてリゾートホテル、コテージ、レストランなどのリゾート施設の開発を目的に設立された。

2011年中には開業を目指していましたが、東日本大震災の影響で工事が遅れ、資材が高騰し、人材不足などが起こる。

開業が遅れたために資金繰りが悪化して、今回の措置となった。

経営には様々な予測をしなければならないのですが、その予測が主観的では間違いを起こしやすいですね。

正しい夢や目標を持っていると、少しは客観的に見ることができて間違いが少ないです。

ただ、資金繰りが苦しくなると正しい夢や目標を持ってくださいと言っても聞く耳を持っていない場合が多く、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失うことだと思いますね。

夢や目標を失うと、人は元気も同時に失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくるはずです。

騙されたと思って、ぜひ見てください。

会社名 (株)Tenohira Resorts
業 種 リゾート開発、「宮古琉家テノヒラ」リゾートプロジェクト
所在地 沖縄県宮古島市城辺長間1900
設 立 2011年
代表者 白川浩
負債額 2億円

東京都瑞穂町で鉄骨現場運送の(株)丸双運輸他1社が民事再生


大型低床トレーラーミニカー

東京都西多摩郡瑞穂町で鉄骨現場運送の(株)丸双運輸と関連の(株)船丸梱包は、11月28日に、東京地裁において再生手続きの廃止を受けた。

(株)丸双運輸、(株)船丸梱包と(株)船間産業の3社は、6月19日に申請処理を弁護士に一任して、東京地方裁判所へ民事再生法の適用申請をしていた。

倒産要因は借入金で本社を取得したことで、資金繰りに窮したものです。
本社を売却して借入金を減額してくれると再建の可能性はあります。

経営者は少し調子が良いと、永遠に好調が持続するという錯覚を持ってしまう場合があります。

浮き沈みがあるのが経営なのですが、この考え方をすっかり忘れてしまったのでしょうね。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

PRページを見るとちょっとびっくりしますが、即効性があるたくさんのノウハウと実践論が満載になっていますので、目次を読むだけでも価値があると思います。

会社名 (株)丸双運輸
業 種 鉄骨現場運送
所在地 東京都西多摩郡瑞穂町箱根 ケ崎905
代表者 船間昭二
負債額 9億円(3社合計)

北海道札幌市中央区で運送業の札幌毎日輸送(株)が破産


佐川急便のはこぶくん!! / Dai44


北海道札幌市中央区で運送業の札幌毎日輸送(株)は、12月5日に札幌地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。

通販が盛んになって運送業は順調に仕事があると思っていたりしていますが、現実には受注減、燃料費の値上がりや大手運送業者から適正な運賃をもらえなかったりしている。

零細企業の倒産について、厳しい言い方ですが接客・品揃え・宣伝や価格などで消費者から見向きをされなくなっているのが最大の理由ではないでしょうか。

長年経営を行ってきて良い時もあったと思いますが、良い時にはさらに良くなると思って内部留保を行わず、悪くなっても頑張っていれば今に良くなると、根拠のない期待を持って内部留保をすることが出来ず、借入金が次第に増えていったのではないでしょうか。

そこで今一度夢を持って頑張ってほしいですね。

倒産することを考えれば、多くのお金がなくてもできることであれば、積極的に取り組めるはずです。

倒産を回避して、黒字にして、借金を少しでも減らすという夢でOKだと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には具体的なことが本当にたくさん書かれていますので、無理なくできることから着手してほしいです。

私も商売を行っていますが、お互いに似たような状況だと思いますが、頑張りましょう。

会社名 札幌毎日輸送(株)
業 種 運送業
所在地 北海道札幌市中央区北14条西20−1−10
負債額 調査中

北海道札幌市中央区で労働者派遣業の(株)HMカンパニーが破産


北海道産 新じゃがいも

北海道札幌市中央区で労働者派遣業の(株)HMカンパニーは、10月20日に札幌地裁へ破産申請し、11月26日に開始決定を受けた。

主として農家や農業法人へ労働者を派遣するとともに、コンサルタントも行い、2010年からは漬物コンクールの「T−1グランプリ」もプロジュースしていました。

売上が次第に減少して、2013年は1億3100万円の売上で、1900万円の赤字に陥り、資金繰りが行き詰ったものです。

従来の方法で経営を行っていて、売上も利益も減ってきたと感じ、さらに人口減少などの外部要因で回復が見込めない時には、他の商品やサービスを取り扱うことも考える必要があります。

しかし、簡単に売上や利益が得られる仕事が見つかるとは思えません。それなりに努力が必要になってきますが、無駄な時間やお金をかけられない場合が多いと思います。

そこで、自分一人で悩まずにヒントを分けてもらうのです。

親しい人に聞く、お客さんに聞くなどの方法も有効だと思いますので、ぜひ取り組んで欲しいです。

でも、これだけでは不十分だと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」などの書籍も参考にしてほしいですね。

通常に販売されているような本であれば、図書館で借りれば無料ですからそちらを利用しましょう。

新しい商品やサービスの開始時期を決めて、それまでに一生懸命探し回ってみてください。

自分が経営を行っている町と同じような規模で、頑張っているお店を見学に行くのも良い方法でしょうね。

会社名 (株)HMカンパニー
業 種 労働者派遣業
所在地 北海道札幌市中央区北2条西1−10
設 立 2009年(平成21年)3月
代表者 林英邦
資本金 4500万円
負債額 1億700万円

福岡県遠賀郡岡垣町で総合病院などの医療法人社団清涼会他1社が破産


SAKURAKO - Sapporo City General Hospital. / MIKI Yoshihito (´・ω・)


福岡県遠賀郡岡垣町で総合病院「岡垣記念病院」・介護老健施設「清涼苑」などの医療法人社団清涼会と病院などの不動産管理・施設管理の(有)岡垣メディカルサービスは、2014年6月23日に事後処理を弁護士に一任していたが、11月28日に福岡地裁において破産手続きの開始決定を受けた

総合病院「岡垣記念病院」は105床、介護老健施設「清涼苑」は80名の入所者、さらに「グループホーム 桜坂」、居宅介護支援施設「ケアプランサービス清涼」などを運営していた。

しかし、2014年2月19日に診療報酬を約2億7000万円を不正受給したことがマスコミで流れ、6月1日付で保険医療機関指定を取り消された。

病院事務長は「2006年3月に病院を移転新築した際の借金があり、報酬額を下げたくなかった」と不正を認めた。

今後については、第三者に施設を譲渡し、事業を継続する方針。

誰から見ても当然の破産と言われるような状況には追い込まれたくないですね。

最悪でも「残念」とか「もう一度再建してほしい」などと言われたいですね。

もちろん倒産しないのが一番で、順調な経営が行われるのが本来のあるべき姿なのですね。

しかし、本来のあるべき姿を見失っている企業があまりにも多いと思いますし、1億円未満の負債総額で倒産に追い込まれて企業が増加しているのが気になります。

この記事を読まれたあなたにとって、今日はチャンスかもしれません。

順調な経営が行われずに、土地や建物が金融機関の担保に入っているでしょうし、めぼしい資産がないから資金繰りが苦しくなっている場合でも、本業で頑張れば立ち直れるように思えます。

ただし、最も大切な前提条件が健康であることです。

高齢などの理由で健康を損ねている場合には難しいかもしれません。

何度もこのブログで申し上げていますが、まずは「倒産しない。借金をすべて返済する」という夢と目標を持ってください。

腹の底から持つことが出来たらもう大丈夫です。

あとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に書かれていることを、無理をしない範囲で、あせらずに、がむしゃらに取り組んでください。

必ず道が開けます。

会社名 医療法人社団清涼会
業 種 総合病院「岡垣記念病院」・介護老健施設「清涼苑」など
所在地 福岡県遠賀郡岡垣町中央台3−22−1
設 立 1987年3月
創 業 1982年 5月
代表者 才田英次
負債額 20億円

埼玉県深谷市で飲食店経営の(株)まるおかが事業停止


有機肥料たっぷり国産(埼玉県)産 甘いにんじん

埼玉県深谷市で飲食店経営の(株)まるおかは、11月25日に事後処理を弁護士に一任して、事業を停止した。

漬物屋から飲食店経営へ業態転換したものの、売り上げ不振に陥っていた。

事業の業種変更を行うにはそれなりの理由があったでしょうが、素人が参入して利益を確保することができるようになるまでには、それなりの時間と経験が必要になってきます。

本業での利益の中から、資金援助を5年間は行える見込みがなければ無理をしないことです。

どうしても、業種変更をしたいのであれば、必ず無借金で始めてください。
本来は、中小・零細企業の鉄則なのですが、誰も口に出していいませんね。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」の目次だけでも目を通して、自社の経営内容を見つめなおしてみてください。

必ず、参考になる項目があると思いますから。

会社名 (株)まるおか
業 種 飲食店経営
所在地 埼玉県深谷市上野台2787−2
代表者 圓岡継男
負債額 2億円

北海道釧路市でシティホテルの釧路キャッスルホテル(株)が民事再生

北海道釧路市でシティホテルの釧路キャッスルホテル(株)、11月4日に申請処理を弁護士に一任して、釧路地方裁判所へ民事再生法の適用申請を行ったが、11月25日に再生手続きの開始決定を受けた。。



客室数48室で、結婚式場、レストラン、美容院を備えたシティホテル。

競争激化や不況により結婚式や宴会の低予算化が進み、宿泊も格安のビジネスホテルの進出などから低迷、経営不振に陥っていた。

今回の民事再生では札幌のセンチュリーロイヤルホテルが支援する予定。

経営には様々な予測をしなければならないのですが、その予測が主観的では間違いを起こしやすいですね。

正しい夢や目標を持っていると、少しは客観的に見ることができて間違いが少ないです。

ただ、資金繰りが苦しくなると正しい夢や目標を持ってくださいと言っても聞く耳を持っていない場合が多く、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失うことだと思いますね。

夢や目標を失うと、人は元気も同時に失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくるはずです。

騙されたと思って、ぜひ見てください。

会社名 釧路キャッスルホテル(株)
業 種 シティホテル
所在地 北海道釧路市大川町2−5
代表者 反保宏士郎
負債額 9億円
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。