岐阜県大垣市で運送業の三和組運輸(株)が破産


飛騨牛サーロインステーキ

インターネットの通販事業が好調なようですから、運送業は景気が良いと思うのですが。
運送業はなぜ利益の出ない経営になっているか不思議でなりません。

出来ないことを嘆いて、悩んでいるよりも出来ることを探して、経営を良い方向に向かわせましょう。

私は、経営を改善できなかった原因は必ず内部要因が一番の問題だと思います。

まずは、内部要因を探し出して、改善策を見つけ、会社を継続させるのが経営者の仕事です。

知恵がなければ、他の人から教えてもらえば良いのです。

でも、教えてくれる人がいないと嘆くでしょうね。

だから、いつまでたっても経営が良くならないのです。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」のようなのユニークなアイデアが満載の本を読んで、新しい道を見つけ出してほしいですね。

本を読むのと同じことですから、決して難しい話ではありませんから、倒産に追い込まれる前にぜひ一読してみてください。

岐阜県大垣市で運送業の三和組運輸(株)は、2014年8月31日に事業停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、2月19日に岐阜地裁大垣支部において破産手続きの開始決定を受けた。

会社名 三和組運輸(株)
業 種 運送業
所在地 岐阜県大垣市小泉町394
代表者 長谷川釉子
負債額 2億円

長崎県長崎市でCDレンタル等の松早商事(株)が特別清算


会楽園ちゃんぽん

旧松早グループは、バブル時代にリゾートホテルのルネッサンス伊王島開発で失敗し、2010年2月再建のためリゾートホテル・ガソリンスタンド、コンビニ、CDレンタル店、吉野家などの事業を解体、売却させられていた。

現在は携帯電話のドコモと、コンビニのファミリーマートを行うマツハヤコーポレーション(株)になっている。

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

長崎県長崎市でCDレンタル等の松早商事(株)は、2月17日に長崎地方裁判所において、特別清算の開始決定を受けた。

会社名 松早商事(株)
業 種 CDレンタル
所在地 長崎県長崎市元船町11−14
創 業 1883年(明治16年)
代表者 浦川宏二(代表清算人)
負債額 19億円

愛知県蒲郡市で元・「ラグーナ蒲郡」運営の蒲郡海洋開発(株)が特別清算


蒲郡みかんたると

2001年にマリーナ施設が完成し、分譲マンションゲストハウス、ホテル、ショッピングモールなどが完成、

2002年に海のテーマパーク「ラグナシア」をオープン。複数のプールや多彩なアトラクションにより、ピーク時には300万人以上の集客があり、2009年には約70億2500万円の売上がありました。

しかし、夏を想定した内容で、冬場の集客が弱く、経営体質改善のために事業を次々と譲渡して、事業規模が縮小していました。

経営には様々な予測をしなければならないのですが、その予測が主観的では間違いを起こしやすいですね。

正しい夢や目標を持っていると、少しは客観的に見ることができて間違いが少ないです。

ただ、資金繰りが苦しくなると正しい夢や目標を持ってくださいと言っても聞く耳を持っていない場合が多く、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失うことだと思いますね。

夢や目標を失うと、人は元気も同時に失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくると思います。

騙されたと思って、ぜひ見てください。

愛知県蒲郡市で元・「ラグーナ蒲郡」運営の蒲郡海洋開発(株)は、2月18日に名古屋地裁豊橋支部より特別清算開始決定を受けた。

会社名 蒲郡海洋開発(株)
業 種 元・「ラグーナ蒲郡」運営
所在地 愛知県蒲郡市海陽町2-1
設 立 1991年(平成3年)11月
代表者 堀井敦(代表清算人)
資本金 139億4700万円
負債額 313億9100万円

三重県志摩市で元「志摩セントラルホテルソシア」経営の(株)エス・エスが破産


セレクトグランド伊勢志摩

元「志摩セントラルホテルソシア」経営の(株)エス・エスは、身の丈に合っていない設備投資を行い、それらの多くが借入金に頼っていたために倒産に追い込まれたものと思われます。

すでにホテルは売却され、残務整理だけを行っていたわけですが、一流の観光地だったので生き残る方策はあったと思われます。

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

三重県志摩市で元「志摩セントラルホテルソシア」経営の(株)エス・エスは、2月3日に津地裁伊勢支部において、破産手続きの開始決定を受けた。

会社名 (株)エス・エス
業 種 元「志摩セントラルホテルソシア」経営
所在地 三重県志摩市阿児町鵜方1210
代表者 山崎ヒサ子
負債額 28億円

芸能プロダクションの(有)サード・ストーン・フロム・ザ・サンが破産


阿部芙蓉美/ブルーズ

ロックバンドの「スーパージャンキーモンキー」「シアターブルック」、シンガーソングライターの「阿部芙蓉美」などが所属していた芸能プロダクションの(有)サード・ストーン・フロム・ザ・サンは、平成24年には1億3786万円の売上がありました。

しかし、芸能プロダクションの浮き沈みは激しく平成26年には7812万円の売上しかなく、赤字が続いていた。

東京都世田谷区で芸能プロダクションの(有)サード・ストーン・フロム・ザ・サンは、2月18日に東京地裁より破産開始決定を受けた。

会社名 (有)サード・ストーン・フロム・ザ・サン
業 種 芸能プロダクション
所在地 東京都世田谷区代沢4−34−10
設 立 平成9年11月
代表者 小林由紀夫
資本金 300万円
負債額 調査中

高知県高岡郡四万十町でゴルフ場経営の高南観光開発(株)が破産


スパイクレス ゴルフシューズ

ゴルフ場経営の高南観光開発(株)は、景気の悪化で来場客が減少し資金繰りに窮したものです。

最近の倒産要因で一番多いのが販売不振ですが、営業に力を入れていない経営者が多いからではないでしょうか。

店頭や店内のPOPにしても、営業を意識したものではなく、メーカーから送られてきたものをただ飾っているだけというお店が多いように見受けられます。

今一度、お客様に何をアピールしたいのかを考えて積極的な営業を行ってみてください。

いままでに取り組んでいなかっただけに、効果は高いと思います。

営業については、片桐健氏の人より一歩先行く営業102の法則。を参考にされてはいかがでしょう。

失敗したなと感じた営業であったときには、次の方策を講じれば良いだけです。

ぜひ、資金繰りが苦しい経営者には取り組んで欲しいですね。

高知県高岡郡四万十町でゴルフ場経営の高南観光開発(株)は、2014年4月23日に事後処理を弁護士に一任して事業を停止していたが、高知地裁において破産手続きの開始決定を受けた。

会社名 高南観光開発(株)
業 種 ゴルフ場経営
所在地 高知県高岡郡四万十町八千数310
代表者 佐竹洋子
負債額 3億5000万円

調査企画の(株)コンピューター・プランニング・リサーチ他3社が破産


パソコンデスク デスク

(株)コンピューター・プランニング・リサーチは、広告代理店やシンクタンク・教育機関などを取引先として各種調査業務やデータ分析・解析業務を主力に事業を展開していました。

最近のテレビを見て感じることですが、非常に安上がりに作ろうと言うことが伝わってきます。

企業が宣伝広告費だけでなく、様々な経費を見直す中で、(株)コンピューター・プランニング・リサーチの仕事も減少したのではないでしょうか。

東京都台東区で調査企画の(株)コンピューター・プランニング・リサーチと、関係会社の(株)CiM-Netリサーチ、(株)CPRシステムソリューションズ、(株)エスアイシーは、2月4日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

会社名 (株)コンピューター・プランニング・リサーチ
業 種 調査企画
所在地 東京都台東区台東4-28-11 御徒町中央ビル7F
設 立 1983年(昭和58年)8月10日
代表者 四宮 健一
資本金 7930万円
負債額 調査中
従業員 30名

大阪府堺市堺区でホテル経営の(株)シティホテルサンプラザが民事再生へ


シティホテル サンプラザ ANNEX

「ハイパーイン堺」と「シティホテルサンプラザANNEX」を経営する(株)シティホテルサンプラザは、ホテルを作るときに多くを借入金に頼ったために資金繰りに支障をきたしたものです。

ホテルや旅館というのは想像以上に利益率の低い業種で、わずなか価格競争でもすぐに利益に響いてくるのです。

経営基盤が十分でない企業の倒産と思われますが、資金力、人材そして経営ノウハウが不足しているのではないでしょうか。

資金力や人材は簡単に手に入れることは難しいでしょうが、経営ノウハウはその気さえあれば必ず手に入れることができますが、実行することが難しいです。

人より一歩先行く営業102の法則。を読まれて、納得のできるものから取り組んで欲しいです。

大阪府堺市堺区でホテル経営の(株)シティホテルサンプラザは、2月16日に申請処理を弁護士に一任して、大阪地方裁判所へ民事再生法の適用申請を行った。

会社名 (株)シティホテルサンプラザ
業 種 ホテル経営
所在地 大阪府堺市堺区竜神橋町1−1−20
代表者 辻内宏治
負債額 13億円

岡山県美作市で温泉旅館経営の(株)湯郷グランドホテルが民事再生決定



(株)湯郷グランドホテルは、岡山県を代表する美作・湯郷温泉にあり、客室数76室・収容人数309名で、評判が良く、10億円の売上を計上していました。

景気の悪化と多額の設備投資で資金繰りに窮したのですね。

身の丈に合った経営内容に体質改善できれば再建は可能だと思いますが、観光客に対するおもてなしにさらなる磨きをかける必要があるでしょうね。

2011年(平成23年)に一度倒産していて、ニュースを見る限りでは2度目の倒産で、
思ったようには経営体質が改善されていなかったのでしょうね。

岡山県美作市で温泉旅館経営の(株)湯郷グランドホテルは、1月20日付で岡山地方裁判所へ民事再生法の適用を申請し、2月5日に再生手続きの開始決定を受けた。

会社名 (株)湯郷グランドホテル
業 種 美作三湯 湯郷温泉 湯郷グランドホテル経営
所在地 岡山県美作市湯郷581-2
設 立 2009年(平成21年)8月
代表者 峯平晃行
負債額 14億5800万円

茨城県水戸市で韓国料理店の(株)エーファミリーが事業停止


石焼きビビンバ

茨城県水戸市で韓国料理店の(株)エーファミリーは、石焼きビビンバ「ヂョンジュ」、焼肉レストラン「仁寺洞」、韓国食堂「仁川」など経営し、韓流ブームのときには来店客も多かったと思われます。

しかし、韓流ブームが過ぎ去ると、韓国料理にも影響が及んだようですね。

マスコミによるブームで来店客数や売上が増えるのは良いことですが、実力だと勘違いしないでほしい。

地道な方法で、身の丈にあったブームを自分で起こしてお客様に喜んでもらえるような方法を考えましょう。

ブームの起こし方は人より一歩先行く営業102の法則。にヒントがたくさん書かれています。

茨城県水戸市で韓国料理店の(株)エーファミリーは、2月13日に事業停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

会社名 (株)エーファミリー
業 種 韓国料理店
所在地 茨城県水戸市堀町2097−4
代表者 金澤誠
負債額 3億円
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。