東京都千代田区でパチンコホール経営の(株)ウェーブが破産



東京都千代田区でパチンコホール経営の(株)ウェーブは、12月6日に破産手続きの開始決定を受けた。

パチンコ業界は5号機問題で収益性低下しているが、同社は、競合店も増加して、以前は40億円近い売上高があったものの平成28年12月期には7億円まで減少して行き詰り、平成29年9月店舗を閉鎖していた。

会社名 (株)ウェーブ
業 種 パチンコホール「パーラーGAM八潮」経営
所在地 東京都千代田区
負債額 12億円

山梨県南巨摩郡身延町でパチンコ店の近藤産業(株)が破産



山梨県南巨摩郡身延町でパチンコ店の近藤産業(株)は、11月8日に破産手続きの開始決定を受けた。

パチンコ人口の減少から行き詰った。平成29年5月16日負債額約24億円を抱え民事再生を申請して経営破綻した近藤工業の関連会社。

会社名 近藤産業(株)
業 種 パチンコ店
所在地 山梨県南巨摩郡身延町
負債額 8億円

東京都渋谷区でプロレス興行の(株)オンアンドオン他1社が破産



東京都渋谷区でプロレス興行の(株)オンアンドオンと関連で不動産業の(株)アヴァンセアヴァンは、9月20日に破産手続きの開始決定を受けた。

プロレス団体「Wrestling New Classic」(WNC)の運営会社。オーナーの高島社長が別途経営する不動産会社のアヴァンセアヴァンの事業が不振に陥り、同社も連鎖して経営不振に陥っていた。そのためWNCの運営権を譲渡して、両社は整理に当たっていたもの。

会社名 (株)オンアンドオン
業 種 プロレス興行
所在地 東京都渋谷区
設 立 平成24年4月
負債額 調査中

群馬県みどり市でパチンコ店経営の(有)ウインズが自己破産を申請



群馬県みどり市でパチンコ店経営の(有)ウインズは、8月30日に申請処理を弁護士に一任して、自己破産を申請した。

パチンコ店「SEIBU103」を経営していたが、パチンコ人口の減少から、業績不振が続いていた。

会社名 (有)ウインズ
業 種 パチンコ店経営
所在地 群馬県みどり市
創 業 昭和40年
負債額 3億5000万円

長野県松本市でパチンコ店の(株)松本日栄が破産



長野県松本市でパチンコ店の(株)松本日栄は、平成27年10月29日に民事再生法の適用を申請し、平成27年11月6日に再生手続きの開始決定を受けていたが、5月26日に再生手続の廃止を受け、6月22日に破産手続きの開始決定を受けた。

ピーク時の2007年には316億円の売上がありましたが、競合が厳しく2014年には62億円の売上に落ち込んでいました。
金融機関と話し合いもしましたが、不調に終わっていました。

会社名 (株)松本日栄
業 種 パチンコ店・カラオケボックス
所在地 長野県松本市 
設 立 1976年5月
資本金 1000万円
負債額 46億円
従業員 92名

長野県松本市でパチンコ店の(株)松本日栄が再生手続の廃止



長野県松本市でパチンコ店の(株)松本日栄は、平成27年10月29日に民事再生法の適用を申請し、平成27年11月6日に再生手続きの開始決定を受けていたが、5月26日に再生手続の廃止を受けました。

ピーク時の2007年には316億円の売上がありましたが、競合が厳しく2014年には62億円の売上に落ち込んでいました。
金融機関と話し合いもしましたが、不調に終わっていました。

会社名 (株)松本日栄
業 種 パチンコ店・カラオケボックス
所在地 長野県松本市 
設 立 1976年5月
資本金 1000万円
負債額 46億円
従業員 92名

岡山市南区でパチンコ店「GETGET」経営での(株)ゲンダイ他3社が民事再生取り消し



岡山市南区でパチンコ店「GETGET」経営での(株)ゲンダイと関連のゲンダイホールディングス(株)(岡山市)、(株)レジャーオート(大阪市)、(株)エイト・ワン企画(大阪府東大阪市)の計4社は、民事再生中でしたが5月11日に債権者の申し立てにより、民事再生の監督命令が取り消され、管財人による管理命令を受けた。

同社は2017年2月16日、大阪地方裁判所で再生手続きの開始決定を受け、経営再建中だったが、債権者から管理命令を申し立てられ、経営陣による民事再生はできなくなり、管財人により今後処理される。

会社名 (株)ゲンダイ
業 種 パチンコ店「GETGET」経営
所在地 岡山市南区
負債額 200億円(4社合計)

滋賀県東近江市でパチンコ店経営の(有)マルジンが破産



滋賀県東近江市でパチンコ店経営の(有)マルジンは、4月18日に破産手続きの開始決定を受けた。

近江鉄道八日市駅前にてパチンコ店の「ZERO1」を経営していた。
パチンコ店は、5号機問題と平行して行われたサラ金規制強化などからパチンコ客の集客減少が生じ、市場規模も3割落ち込んでいる。この間、中小パチンコ店の淘汰も進み、大手の寡占化が進んでいる。同社も同業者間の競争に行き詰った。

会社名 (有)マルジン
業 種 パチンコ店経営
所在地 滋賀県東近江市
設 立 昭和32年7月
負債額 調査中

富山県富山市で元パチンコ店「ギガモンスター」経営のギガ(株)が破産


ぱちんこCR北斗の拳5覇者 HVA【循環加工済】パチンコ実機【中古】

富山県富山市で元パチンコ店「ギガモンスター」経営のギガ(株)は、2月15日に破産手続きの開始決定を受けた。

パチンコ店は競争に負け、すでに売却されているが、借入金等の負債だけが約20億円も残っていた。

会社名 ギガ(株)
業 種 元パチンコ店「ギガモンスター」経営
所在地 富山県富山市下熊野223−1
代表者 金代弘
負債額 20億円

出来ないことを嘆いて、悩んでいるよりも出来ることを探して、経営を良い方向に向かわせましょう。

私は、経営を改善できなかった原因は必ず内部要因が一番の問題だと思います。

まずは、内部要因を探し出して、改善策を見つけ、会社を継続させるのが経営者の仕事です。

知恵がなければ、他の人から教えてもらえば良いのです。

でも、教えてくれる人がいないと嘆くでしょうね。

だから、いつまでたっても経営が良くならないのです。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」のようなのユニークなアイデアが満載の本を読んで、新しい道を見つけ出してほしいですね。

本を読むのと同じことですから、決して難しい話ではありませんから、倒産に追い込まれる前にぜひ一読してみてください。

福岡県朝倉市でパチンコ店経営の(株)マンゲンが破産


CRエヴァンゲリヲン9W【循環加工済み】パチンコ実機【中古】

福岡県朝倉市でパチンコ店経営の(株)マンゲンは、9月9日付で破産手続の開始決定を受け倒産した。

3月25日に民事再生法の適用を申請し、営業を継続していましたが、資金繰りが好転する兆しが見えないために破産を選択したもの。

会社名 (株)マンゲン
業 種 パチンコ店経営
所在地 福岡県朝倉市三奈木3160
設 立 1994年
代表者 金君子
負債額 17億円

経営者は少し調子が良いと、永遠に好調が持続するという錯覚を持ってしまう場合があります。

浮き沈みがあるのが経営なのですが、この考え方をすっかり忘れてしまったのでしょうね。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

PRページを見るとちょっとびっくりしますが、即効性があるたくさんのノウハウと実践論が満載になっていますので、目次を読むだけでも価値があると思います。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。