手を拡げすぎ!岡山県玉野市で不動産売買などの玉野を元気にするぞ(株)が破産



岡山県玉野市で不動産売買・飲食・食品加工卸売などの玉野を元気にするぞ(株)は、8月17日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、9月4日に破産手続きの開始決定を受けました。

玉野市で蟹料理店「フードスタジオDoTeKiRi」、ホテル「ArsPlage」を運営、バングラデシュでソフト蟹の養殖事業にも携わっていた。
しかし、消費不況には勝てず、事業展開における資金の固定化により、資金繰りを悪化させ行き詰った。
同社は玉野を元気にするどころか、バングラデシュをソフト蟹の養殖事業で元気にしようと奮闘、「ソフトシェルクラブ生産事業準備調査」として国際協力機構(JICA)による第8回「協力準備調査(BOPビジネス連携促進)」にも採択されていた。

会社名 玉野を元気にするぞ(株)
業 種 不動産売買・飲食・食品加工卸売・飲食業・ホテル・旅館業・魚類・甲殻類養殖販売・輸出入業・海外取引事業
所在地 岡山県玉野市
設 立 平成23年6月
負債額 2億5000万円
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。