滋賀県大津市で店舗建築・店舗内装工事の(株)OGKが自己破産へ


賃貸OK 床材 はめ込み式 [ジーロックフローリング厚さ4mm×幅150mm×長さ936mm×…

滋賀県大津市で店舗建築・店舗内装工事の(株)OGKは、事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

倒産要因は下請け工事中心で、採算性を悪化させ資金繰りに窮していた。

会社名 (株)OGK
業 種 店舗建築・店舗内装工事
所在地 滋賀県大津市下阪本3−14−12
代表者 小倉寿之
負債額 2億円

中小・零細企業では、金融機関が助けてくることはまず考えられません。

自社で生き延びる方法を模索するしかないのですが、模索の方法や手段が見つからずに、赤字体質のままに経営を行っているところが多いのではないでしょうか。

赤字体質の経営を改善するテキストとして「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」は最高だと思っていますが、読んだだけでは何一つ解決しません。

読まれて、「これだ!!」と思うものがあったときには、すぐに実行する必要があります。

自社の経営資源と見比べて、実行可能なものがあれば、すべて行ってほしいですね。

ただし、無理をしては長続きをしませんので、「楽しく」できるものを選んで取り組んで、黒字体質に変換させてください。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。