岡山県岡山市南区で貨物運送業の(有)山岡流通が自己破産へ


【全品ポイント増量中!】 トミカ No.59 いすゞ エルフ 佐川急便 【サック箱 ミニカー 自動車 い...

岡山県岡山市南区で貨物運送業の(有)山岡流通は、10月15日に事後処理を弁護士に一任し、自己破産申請の準備に入った。

会社名 (有)山岡流通
業 種 貨物運送業
所在地 岡山県岡山市南区内尾290−12
代表者 山岡正樹
負債額 2億5000万円

受注するのに一番良いのはお客様からの紹介が一番良いと言われています。

広告宣伝費も非常に安くつき、信頼感も十二分にありますね。

ではどのようにしてお客様からの紹介で受注を増やせば良いかと言えば、今いる顧客をとにかく大切にすることでしょうね。

年賀状や暑中見舞いは当然ですが、時期をみて定期的にお伺いをして、顧客レベルから、信者やファンというレベルにまで持って行くことではないでしょうか。

そのためには、それなりの営業方法が必要ですが、受注不振になるような会社では知識やアイデアが少ないことが大きな問題になってきます。

人より一歩先行く営業102の法則。にも良い方法がたくさん書かれていますので参考にされると良いではないでしょうか。

時間がかかりそうで取り組みたくないと言う方もいるでしょうが、安易に近道を求めても売上や地益などは得られません。
急がば回れの気持ちで取り組んででください。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。