売上が半減!兵庫県尼崎市でサッシ他製造施工の且O高製作所が事業停止

兵庫県尼崎市でサッシ他製造施工の且O高製作所は、老舗の金属製建具製造業者。

特殊仕様のアルミサッシやカーテンウオールなどの製作及び付帯工事を手掛け、大手ゼネコン筋に受注基盤を形成。


↑玄関ドア

ピークとなる平成8年7月期には売上高22億円の売上がありました。

しかし、景気の悪化や大手サッシメーカーとの競合やゼネコンからの値引き要請などがあって、売上が半減し今回の措置となったものです。


兵庫県尼崎市でサッシ他製造施工の且O高製作所は、2月25日に事業を停止し、事後処理を近森土雄弁護士に一任した。
今後は破産手続開始申立へ向かう模様。

会社名 且O高製作所
業 種 サッシ他製造施工
所在地 兵庫県尼崎市神崎町45-23  
設 立 昭和22年8月
代表者 高橋稔
資本金 2500万円
年 商 10億1200万円
負債額 10億5600万円

詳細は(株)三高製作所/自己破産へ


「気が付けば受注が激減していた。」

こんなことを感じたことはありませんか?

従来の方法で経営を続けていると従来よりも良くなる可能性はとても低いです。
また、新しい発想が簡単に生まれるとは思いません。

そこで活用してほしいのが孫正義から学んだマネジメント〜不可能を可能にする方法〜です。

読んだからと言って簡単に業績が良くなるわけではありませんが、書かれていることを実行することで、新しい方法や道が必ず開けてくるはずです。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。