想像以上に珪藻土で作られた商品がありビックリしました

2013年10月15日に「NHKニュース おはよう日本」でアッシュコンセプト珪藻土茶さじが紹介されて注目を集めていますが、想像していた以上に珪藻土を使った商品があったのでビックリしています。



吸水効果と調湿効果のある珪藻土茶さじは、茶筒にいれておくだけで茶葉を湿り気から守ってくれるもの。

珪藻土の吸水効果、調湿効果や耐火効果に着目してできたのが保存容器調味料入れドライングブロック歯ぶらしスタンドコースタソープディッシュカッティングボードスタンドなどがあります。



この辺までは珪藻土茶さじの延長である程度は想像できましたが、蚊取線香ケースにはビックリしました。



蚊取線香を使い切った場合には何ら問題ないでしょうが、夏の間に使い切ることが出来ず、残った場合には半年以上保存しなければなりません。

そんなときに湿気を嫌う蚊取線香を保存しておく容器があればありがたいと思うのは当たり前ですね。
でも、あまり高価な蚊取線香ケースではもったいない買い物になってしまいます。

値段を調べてみるとやっぱり高かったですね。

でも、説明をよく読んでみると、2段重ねになっていて、下段が蚊取線香ケースで、上段が蚊取り器になっているので1年中使えるものですし、デザインも良いので長く使えばリーズナブルかもしれませんね。

一番気に入った珪藻土商品はEGG形の乾燥剤です。デザインが素敵ですよ。
冷蔵庫の中の卵ケースにちゃんと収まるようにできていますので、置き場所にこまりませんし、炭が練りこまれていますので、消臭効果は高いのではないでしょうか。



卵型ですが底部は平たくなっていて、下駄箱などにも入れておくことができます。

アッシュコンセプト
東京都台東区蔵前2-4-5
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。