2013年6月20日の全国倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。2013年6月20日の全国倒産状況と倒産続報です。

北海道 
アオイ工業梶@設備工事、特別清算開始決定
三共物産梶@パチンコホール経営
鰹\勝正直村 食料品等小売・卸

岩手県 兜ス川食品 豆腐製造、破産手続き開始決定

群馬県 下仁田酪農業協同組合 牛乳・乳飲料の製造

千葉県 潟Aオイ 土木工事、再生手続廃止

東京都 
日本カイザー梶@セメント製品製造販売
叶迹纉c 資産管理、特別清算開始決定

神奈川県 
光和サービス梶@印刷
大和電機工業梶@産業電子製品製造

新潟県 潟zテル杉本 月岡温泉ホテル経営

静岡県 
拒癈d化工業所 ニッケル鍍金加工
滑ゥ興技研 機械設計
蒲知 精密金型・自動車部品製造

愛知県 
鞄件t設備 管工事、特別清算開始決定
樺井工務店 建築業、破産手続き開始決定

奈良県 関屋化学梶@プラスチック製品製造

京都府 渇i峰鍍金工業所 溶融メッキ

兵庫県 北摂建材工業梶@砕石業

岡山県 
泣Gム・ジェイ 土木工事
泣Wィー・エフ・シー 防水工事

広島県 
くらた食品梶@漬物製造
山陽建築・資材梶@大工工事・製材

福岡県 タガミ梶@建築工事・不動産賃貸

沖縄県 サザンツーリスト梶@旅行会社、破産手続き開始の決定

編集後記
普段感じていた疑問を数字でわかりやすく解説してくれ、納得しながら読み進められた。
最終章では、購買を超えた日本の閉塞感について言及しており、涙がでそうだった、というと言い過ぎかもしれないけれど、映画を見終わったような感動はありました。

【送料無料】利益は「率」より「額」をとれ! [ 坂口孝則 ]

「薄利多売」はなぜ儲かるのか?
ユニクロやマクドナルドが成功している(=儲かっている)理由としてよく挙げられる「薄利多売」という言葉。
では、どうして「薄利多売」だと儲かるのでしょう?
また、どんなものでも「安く、大量に」売りさえすれば儲かるのでしょうか?
そして、もし上記のような2択を迫られたとき、ユニクロやマクドナルドのように、あえて利益率も利益額も低いほうを選べますか?
そんな「儲け」にまつわる巷説に対して、著者自身が調達・購買の現場で培ってきた「ビジネスの理論」から、しっかりと答えを導いていきます。
また、超読書家でもある著者によるユーモアあふれる「寓話」が、理解を深めてくれます。

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。