沖縄県那覇市で旅行会社のサザンツーリスト鰍ェ破産

沖縄県那覇市で旅行会社のサザンツーリスト鰍ヘ、6月4日付で破産手続き開始の決定を受けました。

会社名 サザンツーリスト
業 種 旅行会社
所在地 沖縄県那覇市松尾1−19−27スカイ那覇ビル7階
設 立 2001年2月2日
代表者 宇栄原道男
資本金 1100万円
年 商 33億4016万円(2012年10月期) 
負債額 4億2000万円
従業員 34名

「サラダツアー」の商品名で旅行業や不動産賃貸業を展開していた。
2003年に東京営業所を開設。その後大阪、名古屋、北海道に営業所を展開するなど事業を拡大していた。
 
2011年10月期には開業以来最高の40億619万円の取扱高を計上したが、支払い猶予の短い航空券の購入で2012年3月から資金繰りが悪化し始め、同年10月期には取扱高が33億4016万円に低下、収益は40万円だった。

これを受け、スカイホールディングスはグループ内で事業の再編を進め、本社ビルなどの不動産の売却が内定した5月31日に破産申請した。

編集後記
これまで読んだヒックス夫妻の書籍の中では(これまでの日本語訳のものは全部読みました)
最もしっくりくる内容でした。
「明るくて気分の良いことに自分を向ける」
これは他の著書でも書かれていましたが、この本は一環して繰り返し書かれていてとても説得力があります。
日本ではヒックス夫妻の著書は数冊目ですが、この本のはしがきによるとアメリカでは2冊目の本のようで、ドリーン・バーチューしかり、日本での出版順序にと異なり初期の作品だけにそれだけ筆に力が入っています。
個人的には、現段階では、これはヒックス夫妻の(日本語訳になっているなかでは最も)秀作です。

【送料無料】お金と引き寄せの法則 [ エスター・ヒックス ]

お金持ちになりたいと思っていろいろ実践しても、なんの変化もない。それには理由があります。思考の波動の指標である「感情」をあなたは重視しているでしょうか?あなたの魂である「内なる存在」とあなた自身の見方は一致していますか?宇宙で最もパワフルな「引き寄せの法則」に基づく波動調整による願望実現と、自由、喜び、成長を求める無限の進化をあなたも体験してください。高い塔から見渡すように、世界がまったく違って見えてくるでしょう。


日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。