埼玉県さいたま市西区で病院経営の医療法人社団金石会が破産

埼玉県さいたま市西区で病院経営の医療法人社団金石会は、4月15日に破産手続きの開始決定を受けました。

会社名 医療法人社団金石会
業 種 指扇外科病院 病院経営
所在地 埼玉県さいたま市西区指扇4350−1
代表者 能木場ヤイ子
年 商 10億円

医療法人社団金石会が経営する「指扇外科病院」は、内科,外科,消化器科,胃腸科,整形外科,皮膚科,泌尿器科,肛門科を擁していたが、1981年(昭和56年)開業の当病院は老朽化も目立ち、近隣病院との競争激化もあり売上不振に陥っていた。

編集後記
危機から転じて成長へ-厳選された事業成功・発展への羅針盤。絶対に必要なのは熱意である。熱意にかけては最高でなければならない。

【送料無料】社長になる人に知っておいてほしいこと

大好評『リーダーになる人に知っておいてほしいこと』の第2弾。危機から転じて成長へ。最高経営者として歩むべき道を提示する講話録。

危機から転じて成長へ。どうすれば危機の突破口を見いだし、今の状態を脱け出して大きな「飛躍」を得ることができるのか。
危機に陥らないよう経営をし、それでも生じた幾多の危機をも乗りこえてきた経営者・松下幸之助。事業経営に命を懸けて一生涯取り組んだ人間ならではの熱き思いと深き思索が、経営者たちの真摯な質問に対峙することで、見事に発露する。
本書は、経営者・経営幹部そしてこれから「社長になる」つまり次代のリーダーに資するところがあると思われる発言を膨大な記録の中から42項目に厳選し、熱意・覚悟・信念・素直・信頼・飛躍の計6章構成にしたものである。
不況克服が出来ないまま、ますます熾烈な闘いを強いられている企業経営において、いま絶対に必要とされるものはなにか。
松下が自らの体験をもとに厳しくも温かい言葉を投げかける。

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。