東京都青梅市で病理検査会社の椛g織科学研究所が民事再生へ

東京都青梅市で病理検査会社の椛g織科学研究所は、4月25日に事後処理を弁護士に一任して、民事再生法の適用を申請しました。

会社名 椛g織科学研究所
業 種 病理検査
所在地 東京都青梅市黒沢2−984−1
設 立 1974年(昭和49年)9月1日
代表者 松尾紀子
資本金 1600万円
負債額 3億5000万円

大手医薬品メーカーなどから、医薬品や医薬部外品の研究開発における実験動物を使った病理標本の製作や病理組織の検査を受託し、2005年3月期には約3億200万円の売上高を計上していた。
しかし、その後は薬代などの改定から医薬品メーカーなどが発注を控え、同社は経営難に陥っていた。
今後同社の事業は活繩w生物学研究所が引き継ぎ、同社は整理される見通し。

編集後記
会社が破綻する原因は戦略などではない。個人の資質である。本書の10の法則が一つでも当てはまるなら、あなたの仕事は高確率で失敗だ。ウェルチ、ゲイツ、バフェットが尊敬する名経営者が長年の経験から教える鉄則。

【送料無料】ビジネスで失敗する人の10の法則

会社がうまくいかない理由は経営者や社員の個人的資質にある。10の法則が1つでも当てはまるならあなたの仕事は高確率で失敗だ。コカ・コーラの社長として12年間にわたり全世界の事業展開を指揮し、数々の成功と名声を得てきた経営者が、60年以上のビジネス経験から導き出した法則を初公開。


日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。