富山県砺波市で運送業の叶V砺運輸が破産

富山県砺波市で運送業の叶V砺運輸は、4月26日に破産手続きの開始決定を受けました。

会社名 叶V砺運輸
業 種 運送業
所在地 富山県砺波市頼成279
設 立 1976年(昭和51年)11月18日
創 業 1969年(昭和44年)4月10日
代表者 喜多浩司
資本金 2200万円
負債額 10億円

建設資材や鋼材の長距離輸送を得意としていたが、建設関連は建設不況で利益が取れず、原油高の影響から採算割れとなり行き詰った。

編集後記
上質な“言葉のサービス”で、お客様をあなたのファンに。正しい接客用語、覚えておきたい敬語、さらに、お客様の心を温めるちょっとした言葉の工夫まで、“プロの販売員”の話し方。

【送料無料】お客様に信頼されるプロ店員の話し方

◎「接客」とは、「言葉」によるコミュニケーションです!
ロングセラー『「この人から買いたい」と思わせる プロの接客』(日本実業出版社)の著者が贈る「話し方」編。
接客販売のプロは、話し方も上手です。お客様から信頼されて、あなたのファンになるような「話術」を磨きましょう。まずは基本的な接客用語、正しい敬語をマスターし、さらに、お客様に好印象を与える言葉づかいや、話し方のコツを身に付けてください。お客様の入店から去店まで、順を追って“言葉のサービス”を紹介します。

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。