積極的な設備投資が裏目に!千葉県松戸市で病院経営の(医)社団ときわ会

千葉県松戸市で病院経営の(医)社団ときわ会は、3月29日に民事再生法の適用を申請しました、

会社名 (医)社団ときわ会  
業 種 病院経営   
所在地 千葉県松戸市常盤平6−1−8   
設 立 昭和48年2月14日  
創 業 昭和36年  
代表者 田村仁  
資本金 7996万円  
年 商 11億5180万円(2012年3月期)  
負債額 19億8200万円  
従業員 168名

盤平中央病院は総合病院として一般病床数27床、療養病床数58床、常盤平記念病院」は療養病床数58床で、常盤平地区在宅介護支援センター、常盤平訪問看護ステーション、常盤平デイ・サービスセンター、介護付有料老人ホームときわ苑、常盤平ショートステイを経営していました。

しかし借入金による経営で、 平成24年5月に「介護付有料老人ホーム」を開設しましたが、思ったように入居者が集まらず、設備投資を回収することが出来ず資金繰りに窮したものです。

編集後記
医療をつくり変える33の方法
日本の医療はいまどんな問題を抱えているのか、それはどのような経過で生まれて来たのか?どのような医療制度を作っていったらよいのか、私たちにできることは何か?医療大国をめざす33の提案。

【送料無料】なぜ、病院が大赤字になり、医師たちは疲れ果ててしまうのか!?

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。