粉飾決算の疑いも!東京都千代田区で事務機器販売 のニチエイ事務機

東京都千代田区で事務機器販売 のニチエイ事務機鰍ヘ、2月27日に破産手続開始決定を受けました。

会社名 ニチエイ事務機
業 種 事務機器販売、システム開発 
所在地 東京都千代田区九段北1−4−5
設 立 1974(昭和49年)2月
代表者 友納博文
資本金 2800万円
年 商 14億5000万円(2012年9月期)
負債額 24億8600万円
従業員 60名

大手電機メーカーの特約店として事務機器やパッケージソフトを販売し、 仙台・大阪・福岡・宮崎に支店・営業所を、佐世保にシステム開発センターを設置して、2008年9月期には16億円の売上がありました。

2012年も黒字決算で順調に推移してるものと思われていましたが、取引先への支払いが不調になったり、振出手形が市中割引否決されるなど、悪い噂が広まっていました。
粉飾決算の疑いも持たれています。

編集後記
人生・お金・仕事・結婚極意書
日本一幸せなお金持ち・斎藤一人さんが、人生・お金・仕事・結婚の悩みを解決する方法をアドバイス! 「世の中って不公平だな……」と嘆いている人も、読めば読むほど、幸せな奇跡がなだれのごとく起きます!
「お金持ちになって、幸せになれる人となれない人の決定的な違い」「生まれつき、金運のいい悪いは決まっているのか?」「チャンスに恵まれる方法」「不況の時代に心がけるべきこと」「天職にめぐりあうにはどうすればいいか?」「折り合いの悪い上司といい関係を築く秘訣」「お金は循環させるために使ったほうがいいというのは本当か?」「お金持ちで性格もいい男性と結婚する方法」……などなど、一人さんが、さまざまな疑問に答えます。

【送料無料】斎藤一人500年たってもいい話

「幸せというのは待っててくるものじゃない。自分から幸せにならなくちゃいけない」(斎藤一人)。あなたも、本書のアドバイスを実践して、幸せをいっぱいつかみませんか?

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。