従業員を10%削減!鉄骨・橋梁など製造の葛井ハルテック

東京都台東区で東証・大証1部上場鉄骨・橋梁など製造の葛井ハルテックは、1月23日付で人員削減を行うと発表していましたが、50名の希望退職者を募集することになりました。

会社名 葛井ハルテック
業 種 橋梁、鉄骨、その他鋼構造物の設計、製作、建設 
所在地 東京都台東区上野1丁目19番10号 
設 立 1943年(昭和18年)4月30日 
創 業 1883年(明治16年)  
代表者 須賀安生 
資本金 66億1900万円 
年 商 連結462億3600万円 
従業員 連結581名

2010年に潟nルテックと駒井鉄工所鰍ェ合併したことで経営合理化が必要と判断し、さらに受注が減少していることに対応したものです。
対象者は満35歳以上の正社員で、退職日は3月31日です。

編集後記
独立開業に必要な手順と運営をスムーズに進めるための基礎知識とノウハウを収録。

【送料無料】絶対に成功する個人事業の始め方

個人事業を始める際に必要となる手順を網羅。資金調達の方法、開業のために準備しなければいけない諸届、書類、従業員の雇用に関する諸手続、経理の方法、決算の進め方、税金と納税についての手続きと注意点などを丁寧に解説。
従業員採用や顧問税理士の選び方、事業リスクの捉え方と対策についても詳述。
実際の書式なども盛り込みビジュアルにもわかりやすい内容。

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。