会社設立から5年で大幅な人員削減!東京都港区のシンジーテック

東京都港区で東証1部上場シール製品製造のNOK鰍ヘ、子会社のシンジーテック鰍ェ350名の希望退職者募集を行うと発表しました。

会社名 シンジーテック
業 種 事務機器並びに産業用機器の部品、付属品、消耗品の製造・販売
所在地 東京都港区芝大門1丁目12番15号 正和ビル
設 立 2007年4月1日
代表者 中林昭裕
資本金 27億円
年 商 291億円(2011年度連結)
従業員 4589名 (2011年度連結)

シンジーテック鰍ヘ販売不振に陥っており、抜本的な改革が必要だと考えて、今回の希望退職者募集となったものです。

対象者は正社員で、退職日は6月30日です。
今回の措置で53億円の特別損失を計上する予定です。

編集後記
著者の小本允氏は、ビジネスマンとしての生涯を松下電器産業、台湾松下電器、松下通信工業、日本オーチス・エレベータ(松下電器とオーチス・エレベータの合弁会社)ですごされた。
そして、松下電器の自転車事業、松下通信工業のフロッピーディスク事業、日本オーチス・エレベータの3つの再建をリーダーとして実践された。
書名「体験 松下での経営再建」が示すとおり、小本氏の経営再建の体験を克明に記述したのが、本書である。

【送料無料】体験松下での経営再建

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。