ビジネスホテル並みにリーズナブルなリゾートホテル? クアホテル

クアホテルには驚きました。
都市部の高級ホテルにはこんなに設備の整ったところはあるでしょうが、愛媛県宇和島市でリーズナブルに宿泊をしたいと思っているビジネス客や観光客を相手に素晴らしい宿泊環境を提供してくれます。

クアホテルは結婚式場も備わっていますので、接客も一流です。
設備ですが、スイミングスクールも経営されているので、本格的な25mプールをじはじめレジャープールを含めると7種類もあります。
フィットネスのためにはトレーニングルームがあり、大浴場にはサウナが併設されていて、入浴後にはリラックスルームで無料のマッサージチェアで体を癒すことができます。

ところで料理ですが、こちらもものすごいですね。
宇和島の郷土料理である鯛めしは半端じゃないほどの鯛が入っています。海鮮丼も丼から溢れるほどウチワ海老、雲丹、サザエ、きびなご、かんぱち、鮪、鯛、フカの湯ざらし、イクラなどの海の幸がこれdもかというほどぎっしり入っています。

リラクゼーション&フィットネス&アミューズメンをコンセプトにしているホテルだけあって、メタポ対策の料理も準備されています。
夕食ではアナゴかば焼き、スズキの刺身、アマギの塩焼きや媛っこ地鶏の具グリルなどで1110kcalに抑えたものもあります。

朝食も和食は固形燃料ですが小さな七輪が付いていて、干し魚とじゃこ天を軽く自分であぶって食べることができますので、焼きたてを味わうことができます。
割烹ホテルの名付けても誰もが納得できると思いますよ。

クアホテルで発見したものに、宇和島郷土料理に「さつま&しらす丼」というのがあったことです。
「さつまめし」と「しらす」を中心とした会席で、さつまは焼きほぐした白身魚に白味噌とだし汁を加えてすり鉢で摺ったものです。
その上にもみ海苔を敷きその上に釜揚げしらすがのっています。
2つの郷土料理が絶妙に調和したお勧めの新メニューとのことですから、チャンスがありましたらぜひ食べてみたいです。


クアホテル
大浴場、室内プール、フィットネス、ボウリング!光インターネット(Wi-Fi),ブロードTV、冷蔵庫有
愛媛県宇和島市高串1-435-1

【お料理】
新鮮な魚介類など上質の食材にこだわった一級品のお料理を心をこめて提供させて頂きます。
皆様がお気軽にご利用できるようにメニューも充実。

名物!【宇和島の鯛めし】プラン
夕食は「鯛めし」を中心とした会席、朝食は和食をレストランにてお召し上がり下さい。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。