北海道小樽市でガソリンスタンドの大坂石油鰍ェ倒産

倒産速報 明日はわが身です。北海道小樽市でガソリンスタンドの大坂石油梶i代表者:神土孝)が倒産しました。7月2日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入りました。負債総額は9億円です。

会社と倒産の経緯
大坂石油鰍ヘGSを店舗展開し自動車販売なども手掛けていたが、競争激化、採算性悪化、価格高騰による売上高の減少など重なり、今回の事態に至った。

編集後記
いかに生き、いかに栄えるか
松下幸之助はその生涯において、経営や経済をはじめ、その他人生、宗教、社会、政治、宇宙の根源に至るまでさまざまな問題について深い思索を重ねてきた。
その思索の末にたどり着いた哲学は、物事の本質を的確に掴んだものであり、時代が変わっても廃れることなく人々の心に訴えつづけている。
今日、経済は低迷し、人心や社会はますます混乱していっている。
そんな中、松下幸之助の思想を読み直し、現代の諸問題を考えてみることで、新たなる指針が見えてくるのではないだろうか?

【送料無料】松下幸之助の哲学

本書は、さまざまなジャンルにわたる松下幸之助の思想の中から40のテーマに関して、幸之助自身が解説したものである。
壮大な彼の思想のエッセンスがコンパクトにまとまっており、松下哲学の入門書としても、その思想を包括的に理解したい人にも最適の書である。
かつて松下幸之助の思想に感銘を受けた人から、彼を知らない若い世代まで、あらゆる人に読んでもらいたい一冊。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。