若狭路女将の会要請「観光PRご協力を」 おおい町長らに 福井

嶺南6市町のホテルや旅館の女将(おかみ)でつくる若狭路女将の会の金森悦子会長ら12人は、おおい町の時岡忍町長らを表敬訪問し、「観光PRにご協力お願いします」と、観光客や宿泊客誘致などへの協力を要請した。

同会は夏の観光シーズンに向けて、「祭り」をテーマにパンフレットを一新。6市町ごとに色分けして祭りを紹介している。

女将の一人、福島直子さんは「パンフレットを通じて若狭地域の魅力を知ってもらい、一人でも多く足を運んでもらえたら」と話している。

パンフレットでは、7月28日の花火大会「若狭たかはま漁火想」(高浜町)、8月4日の大規模な花火と火祭り「若狭おおいのスーパー大火勢」(おおい町)、同日予定の「若狭瓜割名水まつり」(若狭町)などを載せている。

福井県 若狭・小浜・高浜 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
若狭・小浜・高浜 楽天トラベルランキング


民宿 ひらやま
広くて美しい白浜海水浴場の近く(3分)で、自家米・自家野菜と新鮮な魚料理ときれいな施設が自慢のお宿
福井県大飯郡高浜町薗部51-12

【お料理】
カニ料理・すべて活きガニでお料理いたします。
カニ料理:食前酒・八寸または酢の物・魚お刺身・ゆでガニ(1匹)・カニ刺身・焼きガニ・甲羅蒸し・揚げ物・寿司または蒸し物・カニすき・カニ雑炊・香物・フルーツ 

ふぐ料理・地元の若狭ふぐでお料理いたします。
ふぐ料理:食前酒・八寸または酢の物・魚お刺身・てっさ・てっ皮・ひれ酒・焼きふぐ・唐揚げ・寿司または蒸し物・てっちり・ふぐ雑炊・香物・フルーツ 
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。