新潟県 2011年4月〜9月の倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。新潟県 2011年4月〜9月の倒産状況です。

新潟県上期倒産、3年ぶり80件超
今年度上期(4〜9月)の県内企業倒産(負債額1千万円以上)は件数が82件、負債総額は303億1400万円で、前年度同期(75件、248億3800万円)をそれぞれ9・3%、22・0%上回った。上期として、件数が80件を超えたのは平成20年度上期(104件)以来3年ぶり。負債総額が300億円を超えたのは19年度上期以来4年ぶり。

東日本大震災を原因とする倒産が11件あり、件数増加の一因となった。政府による中小企業向け金融対策などの効果で倒産を免れていたが、震災の影響で耐えきれなくなり、倒産に至ったとみられる。

編集後記
イメ-ジコンサルタントが教える
外見だけでお客様に選ばれる販売員がやっている毎日のルールとは?表情のトレーニング、意識した立ち姿の練習、先っちょケア、色の取り入れ方、店内での動き、オーラのつくり方-。

【送料無料】第一印象で売る!信頼と共感の接客術

第一印象は、あなたが思っている以上に相手に強烈に残るものです。
初めて来店されるお客様は、販売員であるあなたが他のお客様に接客しているときの表情、接客をしていないときの表情、商品を取り扱うしぐさ、スタッフと会話をするときの表情や態度、休憩時間に入るときの立ち居振る舞いなど、あなたが“見られていると意識していない状態”をチェックしています!
本書では、すぐにできる「販売員の第一印象アップの方法」を具体的に解説。表情のトレーニング、意識した立ち姿の練習、先っちょケア、色の取り入れ方、店内での動き、オーラのつくり方を習得しましょう。
あなたが選ぶ洋服の「色」、スタイルの「形」、しぐさや姿勢の「動き」でお客様から選ばれる販売員になれる!

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。