千葉県香取市で鶏卵業の拒蜑hファーム他2社が倒産

倒産速報です。千葉県香取市で鶏卵業の拒蜑hファーム(代表者:鴇崎和夫)と関連会社2社が倒産しました。10月5日付で破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。負債総額は関連会社2社を含めて25億円です。

会社と倒産の経緯
1986年に設立の拒蜑hファームは、鶏卵の生産・卸販売を主力とするほか養鶏事業も手掛け、最新システムの導入など積極的な設備投資により事業を拡大していました。ピーク売上高36億円でした。
しかし、景気低迷による販売価格の下落や飼料価格の高騰により業績が悪化すると、設備投資による借入金が資金繰りを逼迫したため、これ以上の事業継続は困難と判断し今回の措置に至ったようです。
関連の鶏卵生産の鞄シ崎および泣Aグリパーク瑞穂村も事業を停止しています。

編集後記
どんな逆境も逆手にとる知恵と方策を全て公開!!あなたも21世紀の成功者になれる。

【送料無料】21世紀に勝ち組となるための100の成功法則

不透明な時代にこそ、成功のビックチャンスがある(庶民レベルで日々実感する、戦後最大の大不況
不安の時代の中で起こる二極分化現象
個を確立しなければ生き残れない

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。