大阪府大阪市天王寺区で防音壁製造取付工事の桐井鉄工鰍ェ倒産

倒産速報です。大阪府大阪市天王寺区で防音壁製造取付工事の桐井鉄工梶i代表者:桐井利幸)が倒産しました。10月11日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っています。負債総額は13億円です。

会社と倒産の経緯
桐井鉄工鰍ヘ昭和22年3月創業の防音壁工事会社。
防音壁のほかガス管や給湯管などの加工も行い、以前は15億円以上の売上高を計上していた。しかし、主力の高速道向け防音壁の発注が、道路公団が民営化され減少、平成19年3期には10億円を割り込む売上高となり、借入金の比重が高まり、平成22年期は売上高が12億5500万円まで持ち直すも、経常利益は500万円にとどまっていた。最近では受注も減少して資金繰りを支えきれず今回の事態に至った。

編集後記
お金がなければ何も出来ないと考えている人が多いでしょうが、実際にはお金よりも情熱と継続する力が欠けている場合が多いようです。
借金には良い借金はありません。命取りになる借金か、命取りにならない借金があるだけです。
今一度経営内容を見直してみませんか。

会計の公式
あなたの仕事が利益とキャッシュフローを変化させる。「会計」のナゾを解く革命的アプローチ。

【送料無料】借金を返すと儲かるのか?

決算書を勉強しても全然儲からない! 実際の仕事に使えない! それは会計数値の意味しか学んでいないからです。貴方の仕事は決算書のどこにつながるのか? それだけわかれば「使える会計知識」はもう貴方のもの。
個々の仕事が決算数値にどのように結びつくかという視点からはじめてアプローチ。決算書の意味と「利益を上げるための会計の活用法」をわかりやすく解説する画期的入門書です。

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。