千葉県流山市で靴卸業の矢口アサヒ販売鰍ェ倒産

倒産速報です。千葉県流山市で靴卸業の矢口アサヒ販売梶i代表者:矢口一郎)が倒産しました。9月30日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っています。負債総額は6億円です。

会社と倒産の経緯
矢口アサヒ販売梶iは昭和29年10月創業の靴卸業者。
百貨店、量販店、スポーツ店、靴小売店・通販業者などへの卸を手掛けていた。平成19年6月期には、約8億円の売上高を計上していたが、その後の不況、特に百貨店の大不況により売上高が急減、平成22年期には3億円台の売上高まで減少して赤字に至っていた。
その後も売れ行きの回復に至らず、今回の事態に至った。

編集後記
中小事業者のための借金整理マニュアルの決定版!
任意整理・特定調停・民事再生・自己破産…さまざまな借金整理の方法のしくみがわかる。
具体的な手続きの進め方と必要書類の書き方がわかる。
借金問題の相談先や費用がわかる。
あなたに最適な方法をみつけて再起を図ろう。

【送料無料】小さな事業者の破産手続きと借金整理

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。