愛媛県宇和島市で生鮮魚介類卸及び加工の辻水産鰍ェ倒産

倒産速報です。愛媛県宇和島市で生鮮魚介類卸及び加工の辻水産梶i代表者:辻智則)が倒産しました。9月28日に民事再生法の適用申請を行っています。負債総額は27億円です。

会社と倒産の経緯
辻水産鰍ヘ昭和59年創業のブリ、ハマチ、タイ、クロマグロなどの生鮮魚類卸及び加工や養殖用の飼料販売を行っている水産会社。
全国の水産業者や漁連に販路を拡げ、平成20年6月期には約88億円の売上高を計上していた。
しかし、昨今の消費不況の浸透により、魚さえ売れなくなり魚価低迷、平成22年期には約59億円まで下落して、赤字に陥っていた。
その間、冷蔵庫や餌料運搬船などの新たな設備投資を行っていたことから、売上減から借入負担も重たくなり、人員削減などのリストラを敢行、飼料メーカーからも支援を受けていた。
こうした対策を講じていたさなか発生した東日本大震災により、東北の大口顧客からの取引が相次ぎ急減、資金繰りを支え切れなくなり、今回の事態に至った。
民事再生の可能性は、営業基盤を有しており、飼料メーカーの支援も継続するものと思われ、可能と判断する。

編集後記
あの世を味方につけて金運を高める
胎内記憶と霊能力を生まれ持ち、霊山での厳しい修行を経て霊的真理を学んだ大阪在住の”明るい霊能者”、美鈴。
人間味溢れるあたたかい語り口とキュートなキャラで、全国にファンが急増中です! 
本書は、“本物の霊能者”と多くのファンや各方面の専門家から支持される美鈴が独自の観点から「お金の手引き」「お金の取扱説明書」を説いた、スピリチュアル・バイブルです。個人から企業まで、豊富なカウンセリング経験のある美鈴が、霊的真理をまじえてわかりやすくアドバイス! 
さらに、霊視した将来の日本の姿にも言及。不安の多い時代だからこそ心の中で反芻したい、癒しと気づきのメッセージがそこかしこに散りばめられています。
また、巻末付録には「金運がUPする月別パワーフード」がオールカラーで掲載!お金と正しく向き合い、豊かな人生を歩むための秘訣がギッシリ満載です。
さあ、あの世を味方につけて、真の意味での「お金持ち」「幸せ持ち」になりましょう!

【送料無料】お金に愛される魂のみがき方


日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。