手袋で国内シェアトップ!目標は“世界一”

ショーワグローブ(姫路本社:兵庫県姫路市砥堀565)は、一般家庭で普段使う手袋から産業用にいたるまで、約2000アイテムもの手袋を取り扱う手袋メーカーだ。採用担当の野口氏曰く、「日本でのシェアNo.1を誇る現在、世界一を目標に掲げています」とのこと

「中小という規模では一人が担当する仕事量が多くなります。それを負担に感じずに、『若いうちから一人前の仕事ができる』というように、前向きに捉えられる方と仕事がしたいと思います」

メーカーとして、企画、製造、研究、販売などを一括で行うことができるのは大きな強み。また、語学力も必要なスキルではあるが、海外市場の開拓に欠かせないものは、チャレンジ精神。世界中のニーズに応え、手の安全を守るために「やる気がある人に関しては潜在能力を見込んで海外勤務をしてもらうケースも多いです」とのこと。既卒者に関しては、いい人材がいて、そのタイミングが合えば随時採用。まずは問い合わせを。

編集後記
本当の「自己実現」を生む人間主義経営とはなにか。
いい人間、いい社会とはなにか。働く人々が精神的に健康でありえるためのマネジメントとは? 本当の「自己実現」を生む人間主義経営とはなにかを問う。ドラッカーも絶賛した最も重要な不滅の作品。

【送料無料】完全なる経営

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。