<大阪市>ホテルと初の津波避難協定

大阪市は17日、津波の際、観光客らに一時避難してもらう「拠点避難ビル」として、ホテルプラザオーサカ(淀川区)との協定に調印した。
拠点避難ビルは、同市が災害時に観光客や買い物客の命を守るため、商業施設やホテルなどのランドマーク施設を対象に指定を進めており、同ホテルが第1号となった。

市役所であった調印式には、同ホテルを経営するプラザオーサカの菅原真一社長が出席。
平松邦夫市長と協定書にサインを交わした。菅原社長は「普段ごひいきをいただいている皆さんへのご恩返しを含めて協力できれば。
全社員がさらに防災意識を高め、万一の事態に備えていきたい」と話した。今後、津波を想定した市との訓練にも協力して取り組む。

編集後記
人生・お金・仕事・結婚極意書
日本一幸せなお金持ち・斎藤一人さんが、人生・お金・仕事・結婚の悩みを解決する方法をアドバイス! 「世の中って不公平だな……」と嘆いている人も、読めば読むほど、幸せな奇跡がなだれのごとく起きます!
「お金持ちになって、幸せになれる人となれない人の決定的な違い」「生まれつき、金運のいい悪いは決まっているのか?」「チャンスに恵まれる方法」「不況の時代に心がけるべきこと」「天職にめぐりあうにはどうすればいいか?」「折り合いの悪い上司といい関係を築く秘訣」「お金は循環させるために使ったほうがいいというのは本当か?」「お金持ちで性格もいい男性と結婚する方法」……などなど、一人さんが、さまざまな疑問に答えます。

【送料無料】斎藤一人500年たってもいい話

「幸せというのは待っててくるものじゃない。自分から幸せにならなくちゃいけない」(斎藤一人)。あなたも、本書のアドバイスを実践して、幸せをいっぱいつかみませんか?


日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。