千葉県松戸市で調剤薬局経営の寛起産業鰍ェ倒産

倒産速報です。千葉県松戸市で調剤薬局経営の寛起産業梶i代表者:染谷直)が破産しました。2010年夏までに事業を停止し、自己破産申請の準備に入っていました。2011年7月29日に破産手続きの開始決定を受けていたことが分かりました。負債総額は5億円です。

会社と倒産の経緯
寛起産業鰍ヘ1967年3月の設立。当初は損害保険代理業などを手掛けていたが、近年は調剤薬局事業を主として、「スマイル薬局」の屋号で県内で5店舗を展開していた。
ピーク時の2007年12月期には約9億3900万円の年商を上げたが、09年夏に得意先の病院が閉鎖。
さらに、同社が出資していた霊園の経営が軌道に乗らず、巨額の未回収金が発生するなど、資金繰りが困難な状況となり今回の措置となったものです。

編集後記
借金整理の切り札!自己破産を明快に解説。法律を味方にするための債務者必携の書。

【送料無料】すぐに役立つ自己破産のしくみと手続き3訂版

急増する法的倒産。最新の社会情勢や法改正に対応した決定版。
●会社を再建すべきか清算すべきかの判断基準を知りたい人に最適
●各種倒産制度のメリット・デメリットを解説
●特定調停・任意整理の上手な活用法をアドバイス
●負債5000万円までの事業者のする個人民事再生手続きがわかる
●自己破産の申立手続きと申請書類を掲載

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。