【続報】大阪府豊中市で飲食店・スポーツ用品販売の滑|布企画が倒産

倒産速報です。大阪府豊中市で飲食店・スポーツ用品販売の滑|布企画(代表清算人:掛布雅之)が再度の資金ショートを起こし、7月27日に行き詰まりを表面化させました。負債総額は4億円です。

会社と倒産の経緯
元:阪神タイガースの4番打者で「ミスタータイガース」の愛称で親しまれてきた掛布雅之氏の実質経営する企業。親族を代表者として、飲食店やスポーツ用品の販売などを行い平成18年12月期には年商約1億4000万円を計上していた。
ところが、飲食店舗の展開などで借入金に依存していた運営が続いていたなか、売上不振などもあり、19年12月期の年商は約9000万円にとどまり赤字を計上。
その後も業況は改善しないなかで、20年6月に本社兼自宅不動産に対して金融機関から仮差押登記がなされたのに続き、地元豊中市や他の金融機関から相次いで差押登記がなされるなど資金面は困窮を極め、信用不安も高まっていた。
そうしたなか、22年7月30日には株主総会の決議で解散していたが、過去に振り出した手形の一部が取り立てに回ったことで今回の事態となった模様。
なお、23年6月には本社兼自宅不動産が強制競売によって第三者に売却されていた。

編集後記
ツキを呼ぶ「成功」と「健康」の大法則
日本一のお金持ち斎藤一人さん直伝!ツキを呼び込む43の方法!!「ありがとう」の気持ちが、健康も大成功も運気をも呼び込む。

【送料無料】斎藤一人のちょっとしたこと大切なこと

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。