資金繰りが上手でなかった!千葉県柏市で不動産業の泣Gスケー企画他1社が倒産

倒産速報です。千葉県柏市で不動産業の泣Gスケー企画(代表者:鈴木幸彦)と関連会社で土木工事の距骭噤i代表者:鈴木幸彦)が倒産しました。6月22日に破産手続開始決定を受けています。負債総額は泣Gスケー企画が4億円、距骭嘯ェ1億円です。
た。 破産手続開始

会社と倒産の経緯
泣Gスケー企画は平成12年6月に設立された不動産業者で、距骭噤i昭和60年11月設立、土木工事)の事業を引き継ぐ形で土地の仕入れ、造成、販売を手がけ、20年5月期には約4億3,800万円の年売上高を計上していた。
しかし、財務面では借入金が経営の重石となるなど業況は軟調に推移。多忙な繰り回しが続く中、これ以上の事業継続も困難となった模様。

編集後記
“倒産しない経営”を実現するために…。PDCAを回して常に有利な資金繰りを行おう。中小企業での実務を、特にフォーカス。

【送料無料】間違いのない資金繰りのツボがよくわかる本

稼いでいるのにお金がない・・・そんな資金繰りの基本を図解をまじえて解説。
中小企業に焦点をあて、従来の資金繰りにあわせて金融商品取引法、会社法によって可能となったやり方も紹介します。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。