売上が激減した自己破産へ 神奈川県横浜市保土ケ谷区で不動産業の潟Aーバンビルド

倒産速報です。神奈川県横浜市保土ケ谷区で不動産業の潟Aーバンビルドが倒産しました。自己破産を申請しています。負債総額は14億2700万円です。

会社について
潟Aーバンビルドは1979年に設立。県内や東京、静岡の一部を中心に、土地や建て売り分譲などを手掛けていたほか、相模原市内ではホテルも経営。2008年8月期には約77億4700万円を売り上げた。

倒産の経緯
市況低迷で10年8月期は売上高約8億8千万円まで落ち込み、リストラで立て直しを図ったが、売り上げ減少が重なり資金繰りが悪化していた。

編集後記
平成大不況下に続出した倒産劇。あれから景気は少し上向きになったかに見えたが、2008年秋以降、アメリカ発の世界同時不況で再びどん底に落ち、企業経営は厳しい状況にさらされている。倒産は他人事ではない。いつ自分の身に降りかかるかわからないが、企業社会においてはごくありふれた現象なのだ。ただ、倒産の手続きはかつてよりスピーディになり、費用も安くなった。旧版に最新事情を加えた、倒産をめぐる人間ドラマの決定版。

【送料無料】ヒューマン・ドキュメント倒産!

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。