福岡県北九州市小倉南区で型枠工事の渠ゥ中建設が倒産

倒産速報です。福岡県北九州市小倉南区で型枠工事の渠ゥ中建設(代表者:畠中勇造)が倒産しました。自己破産が決定しています。負債総額は調査中です・

倒産の経緯
不況により建築現場が少なくなり、型枠大工さんも現場減による競争激化で単価安に苛まれ、経営不振に陥っている大工さんが多い。

編集後記
儲けとは
よいことをしたという証拠。

 小俣貫太著『お金に愛されて百戦百勝』126頁

儲けとは自分が頑張ったために生じたものだと思っていましたね。儲けとはお客さんが欲しがっていたものを提供できた結果だとも思っていました。

しかし、「良いことをしたという証拠」だというような考えをしたことは一度もありませんでした。儲けとは自分さえよければ良いという考えでしたね。

悪いことをした時には損をするのでしょうね。私は今までにたくさんの損をしてきました。これは単に自分の仕入れ方法や、仕入れのタイミングや、宣伝の仕方が悪かったのではないかと思っていましたね。

まさか、悪いことをしたらか損をしたとは本当に一度も思ったことはありませんでしたね。失敗したという気持ちはあっても悪いことをしたと思っている人は非常に少ないのではないでしょうか。

儲けるには良いことをしなければなならに。では良いこととはどのようなことであるかを真剣に考えて、少しでもアイデアが出たらとにかく行動を起こしてみるのが大切だと感じています。

良いことをしていっぱいお金を儲けたいというのが本心ですね。


おまとめローンよりも債務整理!

日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。