東京都大田区に本拠を置く自動車整備工具販売の潟_イイチが倒産

倒産速報です。東京都大田区に本拠を置く自動車整備工具販売の潟_イイチは、9月27日までに事業を停止し、任意整理の手続に入ったことが明らかになりました。負債総額は調査中です。

会社について
1973年に設立の潟_イイチは、自動車整備機器および機械工具等の卸販売を主力に事業を展開し、群馬・千葉・栃木にそれぞれ営業所を開設するなど業容を拡大していました。

倒産の経緯
しかし、景気低迷に伴う自動車産業の落ち込みから売上が急速に悪化すると、今後の業績回復は難しいと判断しやむなく今回の措置に至ったようです。

なお、大証2部上場の機械工具製造「KTC」は、潟_イイチに対する売掛金および受取手形の約1億6000万円が取立不能・遅延に陥る恐れを明らかにしています。

編集後記
お客様に「どこがよかったのか」と商品やサービスの魅力を聞くだけで、売れるチラシ・DM・ホームページが作れる!

「売上や利益が増えない」「新規顧客が獲得できない」などに悩む個人事業主、中小企業経営者に向け、小予算でできる効果的なセールスプロモーション策を提案する本。著者が編み出した、顧客向けの「A4」1枚アンケートを行うことで、誰もが簡単に売れるようになるチラシやDM、ホームページがつくれるようになる。

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

「A4」1枚のアンケートをやるだけで、なぜ、こんなに売れるようになったのか?第一線の販促コンサルタントが、長年の経験から編み出した高確率で結果が出るセールスプロモーションの秘法を公開。低予算でできて効果的なマーケティング&プロモーションの仕方がわかる本。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。