山形県 2010年2月の倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。山形県 2010年2月の倒産状況です。

2月の倒産7件
東京商工リサーチ山形支店がまとめた2月の県内企業倒産件数(負債1000万円以上)は、前月より1件多い7件となった。ただ、2月だけの比較では過去10年で2番目に少なく、同支店は「引き続き政府の中小企業向け支援策が功を奏している」とみている。

負債総額は、前月比55%減の4億8400万円。負債額1億円未満の小規模倒産が6件を占めた。業種別は、製造とサービスが各2件、建設、卸売、小売がそれぞれ1件だった。

原因別は7件すべてが販売不振による不況型倒産だった。

編集後記
今の経済危機を救うのは「愛」なんだ!
未曾有の世界的な恐慌が広がっています。
どうにかしなくては、何かを変えなくてはと誰もが思っています。
しかし、それに対して誰も解決策を提示できません。
本書は、ハワイの問題解決技法「ホ・オポノポノ」を適用することで、
これまでにないビジネス像を提示します。
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」
4つの魔法の言葉で、仕事の効率・利益が最大化するのです。
予想を超えた、とてつもない成果を得られるのもホ・オポノポノならではのこと。
自由と無限の可能性を秘めたホ・オポノポノ・ビジネスが世界初公開です!
基本とビジネスに分けたホ・オポノポノの実践方法もQ&Aで詳しく解説しています。

豊かに成功するホ・オポノポノ

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛してます」、4つの魔法のことばで、仕事の効率・利益が最大化する!混迷する経済に対する、ハワイ発のまったく新しい処方箋。仕事間を根こそぎ変える“ホ・オポノポノ・ビジネス”の全貌。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。