低価格化進み7年ぶり減少 九州・沖縄小売業の売上高

倒産速報 明日はわが身です。低価格化進み7年ぶり減少 九州・沖縄小売業の売上高

東京商工リサーチ福岡支社がまとめた2008年度の九州・沖縄の小売業売上高ランキングによると、年商50億円超の企業(単体ベース)は156社で前年度比5社減り、売上高の合計も1.6%減の4兆9350億円と7年ぶりの減少だった。景気悪化で消費が冷え込み、低価格路線で顧客を獲得した量販店などを除けば、各業態とも厳しい収益環境だ。

 売上高3222億円のベスト電器(福岡市)が11年連続でトップ。通信販売のジャパネットたかた(長崎県佐世保市)が1370億円で7位に入り、20%近い伸び率をみせた。

読むだけで「経営に必要な会計センス」が身につく本!
キャッシュフローの重要性等、会計に関する事項が非常に単純におもしろく記載されており、概念をつかむための導入本としては非常によい本です。
タイトルの質問に対して結末を予想しながら読んでみてください。

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

会計を使えない経営者が会社を潰す!会計とは何かがスラスラわかるビジネスストーリー!ビジネスパーソンのための管理会計入門。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。