レオパレス21、今期の連結業績予想を純損失191億円に

倒産速報 明日はわが身です。レオパレス21、今期の連結業績予想を純損失191億円に修正=不況で賃貸伸びず

アパート建築・賃貸の「レオパレス21」は、2010年3月期通期連結業績予想を下方修正し、当期純損益が191億円の赤字に転落する見通しを明らかにしました。

景気低迷の影響で入居率の回復が遅れているため、賃貸事業部門で空室損失引当金約45億円を計上。その他、営業外損失として約43億円の為替差損が発生したこと等を理由に、大幅な下方修正をおこなったようです。

そのため、レオパレス21では、取り組んでいる経営合理化策の見直しに着手し、新たな施策について年初をめどに公表する予定。

また、経営責任を明確にするため、2009年10月から2010年3月までの間、取締役社長で40%、その他取締役で30%の役員報酬減額を実施するとのこと。

時間の使い方を把握&見直したいと思ったので買いました。
毎月エッセイがあるので、藤沢さんの本が好きな人にもお勧めできます。
書くことで、夢に少しずつ近づいていける、そんな手帳だと思います。

夢をかなえる人の手帳 2010

こんな時代だからこそ、自分の足もとを見つめながら、しっかりと前に進んでいきましょう。

■「夢かな手帳2010」はココに注目!
1)夢かなイメージキャラクター「カナエ」が、2010年もあなたの夢を応援します。
 昔から「幸運を運ぶ」と言われているてんとう虫の「カナエ」が、
 あなたの夢をかなえるナビゲーターとして活躍します。初版限定シール付き!

2)今年もやります!七夕プロジェクト。
 2010年のあなたの夢を、同封の短冊に書いて、郵便またはメールにてお送りください。7月には、どれだけその夢に近づいているでしょう?


3)新コンテンツ登場!
 3年後、5年後、10年後を具体的にイメージする「12年カレンダー」
 1年の予定が一望して俯瞰できる「年間カレンダー」
 など、ますますパワーアップして使いやすくなりました。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。