静岡県熱海市で不動産管理を行っていました鰍mFOと潟Gスエフ商事が倒産

倒産速報です。静岡県熱海市で不動産管理を行っていました鰍mFOと潟Gスエフ商事が倒産しました。破産手続の開始が決定しています。負債総額は88億円です。各々約44億円になっています。

会社について
昭和22年5月に初代・塩谷比佐氏が(株)ニューフジヤ(現在のエスエフ商事)を設立したのが始まりで、35年1月には(株)熱海富士屋ホテルに商号を変更した。37年3月に(株)ニューフジヤホテル(現在のNFO)を設立し、グループで連携した営業を展開して成長してきた。

倒産への経緯
かつて熱海では大規模ホテルとして知られ、地区を代表する有名ホテルグループであったがバブル崩壊以降、経営が悪化。施設の老朽化もあってサービスが低下するなど悪循環に陥っていた。その後も自力再生を目指して、事業リストラなどの処置をおこなっていたものの、平成11年10月には「熱海富士屋ホテル」を廃業。17年4月には「ニューフジヤホテル」を第三者に事業売却、自主再建を断念し私的整理を進めていた。

なお、現在の「ニューフジヤホテル」は、あるホテルグループチェーンの傘下であり、当社との関係はない。

倒産から教えられること
経営の悪化によってサービスが低下することは当然起きることですね。経営者は従業員のモチベーションが下がらないようにしなければならないのですよね。

有名な平秀信さんが書かれた利益を生み出すノウハウ本です。この本は本物です。
まずは実際に成功している経営者の実体験に基づいているということ、そして今すぐにでも実践でき、かつ即効性がある(即売上につながる)という点、そしてそういう貴重なネタをこんなに安い価格でいろいろな方に提供している点、これはすごいと思います。
神田昌典のファンの方だったらとくにわかっていただけると思いますが、神田昌典をはるかに超えています。
ぜひ一読ください。そして即実践してみてください。90日後とかではなく、次の日から効果がありますから。1575円です。

年俸5億円の社長が書いた儲かる会社のすごい裏ワザ

プロローグ なぜ、私は年俸5億円の社長になれたのか?(私が自慢できる3つのこと/ノウハウを学べば、成功するのは簡単なこと ほか)
第1章 商売繁盛!圧倒的に売るセールス(きわめて売りにくい商品を簡単に売る方法/キャンセルを減らして保証を最強にする方法 ほか)
第2章 お客の心を鷲づかみするテクニック(あなたの売りたい商品を売る方法/お客が反応する「裏の欲求」の見つけ方 ほか)
第3章 買わずにいられない商品づくり(すぐに現金を得たければ、こんな商品を売れ!/売れる切り口は「裏」にあり ほか)
第4章 ダントツ企業に生まれ変わる(金銭感覚より大事なキンセン感覚とは?/ワクワク感を与えれば、競合他社を大きく引き離せる ほか)
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。