兵庫県神戸市で冷凍魚介類卸の(株)ケイアンドケイフーズが破産

兵庫県神戸市で冷凍魚介類卸の(株)ケイアンドケイフーズは、8月20日に破産手続きの開始決定を受けました。

会社名 (株)ケイアンドケイフーズ
業 種 冷凍魚介類卸
所在地 兵庫県神戸市
設 立 平成5年6月
資本金 300万円
負債額 1億5000万円

埼玉県で商品管理等のCONNECTロジスティクス(株)他3社が破産

埼玉県川口市で商品管理・発送代行のCONNECTロジスティクス(株)と関連3社は、8月8日に産開始決定を受けた。
負債は、CONNECTロジスティクスが約19億円で、4社合計約32億円。
関連3社はCONNECT EXPRESS(株)、(株)CONNECTコーポレーション(以上埼玉県川口市)、(株)ネクストジェネレーション(東京都)。

CONNECTロジスティクスは、埼玉県内を中心に一部都内にも事業拠点を設けたうえ、通販商品や食料品などの商品管理から梱包、発送代行までを請け負っていた。
2018年5月期は大手宅配業者の値上げに伴い、当社にシフトした顧客も含め、新規顧客が増加し、売上高約44億4400万円をあげていた。
しかし、この急拡大に業務の管理体制が追いつかず、資金繰りが悪化。取引先に対する支払遅延も発生し、信用低下から複数社の取引が停止となった。関連会社とともに事業継続が困難となり、2019年6月15日までに事業を停止していた。

会社名 CONNECTロジスティクス(株)
業 種 商品管理・発送代行
所在地 埼玉県川口市
設 立 平成28年6月
資本金 1億円
負債額 32億円(4社合計)
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。