東京都豊島区で建設業のダブルフェイム(株)が破産



東京都豊島区で建設業のダブルフェイム(株)は、7月19日付で破産手続の開始決定を受け倒産した。

小型ビル・住宅の建設や病院・介護施設・オフィスのリノベーション、耐震・遮音・防音・防水・塗装工事を主力に事業を展開するほか、自然食品や化粧品の販売、経営コンサルティング業務なども手掛けていました。

会社名 ダブルフェイム(株)
業 種 建設業
所在地 東京都豊島区
設 立 2005年
資本金 1000万円
負債額 調査中

東京都江戸川区でDVDプレスの(株)富士通商が破産



東京都江戸川区でDVDプレスの(株)富士通商は、7月19日付で破産手続の開始決定を受け倒産した。

ケーブルテレビ局やビデオ制作会社などを取引先として、DVD・CDのプレスやコピー・ビデオダビングを主力に事業を展開するほか、映像制作やメディア販売を手掛けていたものの、2017年2月28日をもって事業を停止していました。

会社名 (株)富士通商
業 種 DVDプレス
所在地 東京都江戸川区
設 立 1953年
資本金 1000万円
負債額 調査中

兵庫県尼崎市で造園業の(株)有田造園土木が破産



兵庫県尼崎市で造園業の(株)有田造園土木は、7月12日付で破産手続の開始決定を受け倒産した。

官公庁を取引先とする公園・広場・歩道などの緑化工事を主力に事業を展開するほか、民間マンションや一般住宅の造園設計・施工も手掛けていました。

会社名 (株)有田造園土木
業 種 造園業
所在地 兵庫県尼崎市
創 業 昭和23年
資本金 2500万円
負債額 調査中
従業員 15名

愛知県名古屋市で豆腐・油揚げなど食品製造の(株)まるみや食品が破産



愛知県名古屋市で豆腐・油揚げなど食品製造の(株)まるみや食品は、7月7日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、7月19日に破産手続きの開始決定を受けました。

食料品店やスーパーなどへ卸し、健康志向の強かった平成10年3月期には約6億円の売上高を計上していた。
しかし、不況・消費不況が続き、健康志向どころではなくなり、競争激化、売上不振に陥り、平成29年期には3億円台まで売上高が落ち、債務超過に陥っていた。

会社名 (株)まるみや食品
業 種 豆腐・油揚げなど食品製造
所在地 愛知県名古屋市
創 業 昭和45年
負債額 4億円

愛知県津島市で建機リース業の(株)エイトリースが破産



愛知県津島市で建機リース業の(株)エイトリースは、6月5日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、7月19日に破産手続きの開始決定を受けました。

大型クレーン、土木用機材、掘削機などの重機リースを手がけ、平成12年3月期には8億円近い売上高を計上していた。しかし、その後は地域一帯の建設需要の低迷が続き、平成28年期には1億円台まで売上高が落ち債務超過に陥っていた。

会社名 (株)エイトリース
業 種 建機リース業
所在地 愛知県津島市
設 立 昭和63年9月
負債額 9億円

岐阜県大垣市で住宅建材・住設機器販売の西濃トーヨー(株)が破産



岐阜県大垣市で住宅建材・住設機器販売の西濃トーヨー(株)は、1月31日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、7月20日に破産手続きの開始決定を受けました。

営業エリアでの住宅着工件数の減少で業績不振に陥っていた。

会社名 西濃トーヨー(株)
業 種 住宅建材・住設機器販売
所在地 岐阜県大垣市
創 業 昭和23年
負債額 調査中

奈良県 2017年1〜6月の倒産状況



倒産速報 明日はわが身です。奈良県 2017年1〜6月の倒産状況

奈良県で2017年1〜6月の倒産件数は34件で、前年同期比17件減。
負債総額は22億3500万円で、前年同期比14%減。

従業員数で5人未満の小規模企業の倒産が7割超の24件を占めた。産業別でみると、サービス業が9件で最多。
卸売業と小売業が各7件、製造業が5件などと続いた。
原因別では、販売不振が22件、赤字の累積が8件など。

島根県江津市で有福温泉旅館の(有)小川屋旅館が破産



島根県江津市で有福温泉旅館の(有)小川屋旅館は、7月14日付で破産手続の開始決定を受け倒産した。

客室数6部屋の小規模な温泉旅館として営業してきたものの、景気低迷による個人消費の落ち込みに加え、2013年8月の島根豪雨による有福温泉の被災などで集客力が低下したため、2017年2月には事業を停止していました。

会社名 (有)小川屋旅館
業 種 有福温泉旅館
所在地 島根県江津市
創 業 明治43年
負債額 1億2000万円

愛知県名古屋市で石油類・アスファルトなどの卸販売の(株)ノッツが破産



愛知県名古屋市で石油類・アスファルトなどの卸販売の(株)ノッツは、3月1日に申請処理を弁護士に一任して、民事再生法の適用申請を行っていましたが、3月15日に再生手続きの開始決定を受けましたが、6月30日に再生手続きの廃止を受け、7月26日に破産手続きの開始決定を受けた。

建設現場の建設業者向けにタンクローリーによる卸の販売をし、平成26年9月期には約30億円の売上高を計上していた。しかし、最近の原油価格の暴落や上昇から、採算性を悪化させ、不良債権の発生などあり、資金繰りにも窮するようになり、財務体質を改善するため、今回の申請となった。

会社名 (株)ノッツ
業 種 石油類・アスファルトなどの卸販売
所在地 愛知県名古屋市
設 立 平成20年9月
負債額 3億5000万円

栃木県大田原市で食品スーパーの(株)さかいりシヨツパーズが事業停止



栃木県大田原市で食品スーパーの(株)さかいりシヨツパーズは、7月26日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

以前は5店舗展開し、33億円以上の売上高を計上していたが、その後は営業エリアに大手スーパーや大型商施設などの進出から、売上高が漸落、店舗も不採算から4店舗閉鎖し、本店だけの運営になり、平成28年9月期の売上高は5億円台まで落ち、金融機関からも見放され、今回の事態に至った。

会社名 (株)さかいりシヨツパーズ
業 種 食品スーパー
所在地 栃木県大田原市
創 業 昭和43年
負債額 9億円
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。