2016年3月7日の全国倒産状況

<注目の商品>

【訳あり】小玉サンふじりんご優品10kg(40-50玉入)【山形県産or青森県産】【同一住所へ…

倒産速報 明日はわが身です。2016年3月7日の全国倒産状況と倒産続報です。

青森県
(有)木造フーズ スーパーストア、破産手続き開始

宮城県
ピーコック販売(株) 自動車部品卸、破産手続開始申立準備

山形県
(有)エムエヌ・コラボレーション 婦人服販売

東京都
(有)FK商会 運送業、破産手続き開始
レアック・ジャパン(株) 雑貨卸
(株)ロッキンガムペンタ 紳士服販売、特別清算手続開始決定

神奈川県
本間ゼミナール(株) 学習塾、破産手続き開始
(有)ツヅキ企画 土木建築工事・不動産、破産手続開始決定

山梨県
(有)心匠 葬祭業、破産手続き開始決定


長野県
聖母の会福祉事業団(株) 有料老人ホーム

新潟県
(株)深沢工務店 土木工事

静岡県
デグチ電気(株) 電気配線工事、破産手続き開始決定
(株)ナカオ 破産手続き開始決定
(株)高大 破産手続き開始
(有)スタジオトライ 破産手続き開始
平田建設(株) 土木建築工事

愛知県
(株)FCRD 服飾雑貨小売、自己破産申請
山一(株)(旧・マルト長谷川) 鞄・雨具卸、自己破産へ


フジイ住宅(株) 建築工事請負


岐阜県
(株)丸京紙器 土産物パッケージ企画販売、破産手続き開始決定


奈良県
(有)オオツカ 農業用資材、破産手続き開始

京都府
碓井電化販売(株) 電気機械器具小売、破産手続き開始決定

大阪府
(株)ドバシ サッシ卸、破産手続き開始決定
(株)アルバトロス 破産手続き開始決定
電気鉄工(株) 電気照明器具製造、破産手続き開始決定


兵庫県
(有)中西工業所 機械器具設置工事、破産手続き開始決定
三木石油(株) ガソリンスタンド経営他、破産手続開始決定

島根県
(有)三谷工業 左官工事、破産手続き開始決定

岡山県
(株)サブリス・インターナショナル 生活雑貨、破産手続き開始決定


香川県
(株)Enchante 破産手続き開始決定

福岡県
(株)明輝運輸 運送業、破産手続き開始決定
下山工業(株) 給排水・衛生工事、破産手続き開始決定
(株)花山工業 破産手続き開始決定

鹿児島県
(株)GAKU 破産手続き開始決定
南洋水産(有) 養殖販売・輸出、決済不調

岡山県岡山市中区で生活雑貨の(株)サブリス・インターナショナルが破産


フォーンチェア 携帯電話スタンド Girly Lace ガーリーレース ライトピンク アイボリ…

岡山県岡山市中区で生活雑貨の(株)サブリス・インターナショナルは、1月4日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任し、自己破産申請の準備に入っていましたが、2月25日に破産手続きの開始決定を受けました。

倒産要因は消費低迷で売上不振に陥って、資金繰りに窮したものです。

会社名 (株)サブリス・インターナショナル
業 種 生活雑貨
所在地 岡山県岡山市中区長岡596−1
代表者 佐分利康雅
負債額 4億円

経営体質改善には「棚からぼたもちが落ちてくる」のを待っていても始まりません。

やはり、自分が持っているノウハウを駆使し、自分の体を使い、売上を増やすことを考える必要があるのではないでしょうか。

しかし、ノウハウを持っていないと嘆いているような声が聞こえてきそうです。

私が5年以上お付き合いさせていただいている片桐健氏が人より一歩先行く営業102の法則。というものを発表しています。

今でしたら、無料レポートを贈呈してくれますので、ぜひ一度読んでみて、納得のできるものについては実践してみてください。

そして、実践結果をチェックしてさらに営業力に磨きをかけることができれば、経営を改善することができると思います。

倒産に追い込まれることがないと思われても、廃業に追い込まれると、経営者は急に老け込むと言われています。

経営はもちろんですが、人生を楽しく過ごすためにも経営ノウハウを豊富にされて、楽しい日々を過ごして欲しいです。





香川県坂出市で自動車小売業の(株)ヨシイモータースが民事再生廃止決定


【残価設定型クレジット】《新車 トヨタ ハリアー 4WD 2000 プレミアム 》

香川県坂出市で自動車小売業の(株)ヨシイモータースは、平成24年4月27日に民事再生開始を受けていたが、2月22日に再生廃止を受けました。

地域人口の減少や、若者の車離れがあって思ったような売上を得られなかった。

会社名 (株)ヨシイモータース
業 種 自動車小売業
所在地 香川県坂出市府中町
負債額 調査中

最近の倒産要因で一番多いのが販売不振ですが、営業に力を入れていない経営者が多いからではないでしょうか。

店頭や店内のPOPにしても、営業を意識したものではなく、メーカーから送られてきたものをただ飾っているだけというお店が多いように見受けられます。

今一度、お客様に何をアピールしたいのかを考えて積極的な営業を行ってみてください。

いままでに取り組んでいなかっただけに、効果は高いと思います。

営業については、片桐健氏の人より一歩先行く営業102の法則。を参考にされてはいかがでしょう。

失敗したなと感じた営業であったときには、次の方策を講じれば良いだけです。

ぜひ、資金繰りが苦しい経営者には取り組んで欲しいですね。



福島県南相馬市で産業廃棄物処理業の(株)原町共栄クリーンが破産


【送料無料】【業務用 ゴミ箱 分別ゴミ 資源回収 産業廃棄物 分別 回収】【カード決済のみ】分…

福島県南相馬市で産業廃棄物処理業の(株)原町共栄クリーンは、3月3日までに破産開始決定を受けた。

1998年に福島県から、南相馬市原町区大甕地区への産業廃棄物最終処分場の設置許可を受けて開発に着手した。
しかし、建設反対の住民運動が起こり、2007年に地元住民が県に対して処分場設置許可取り消しを求め提訴。
2012年4月に福島地裁から処分場設置許可取り消しの判決があり、2013年5月の上告棄却決定によって判決が確定。
福島県は2013年11月に処分場設置許可を取り消した。

2015年11月に元社長と元取締役が、同社が建設会社と結んでいた処分場の工事契約を解約し、返還された工事代金約9億円のうち約2億5000万円を個人の借金返済に充てたとして、会社法違反(特別背任)の疑いで逮捕され、12月に元社長が特別背任と業務上横領の罪で、元取締役が特別背任の罪で起訴された。

処分場の設置許可が取り消されたことや不明瞭な資金の流出から、事業の継続は困難と判断したとみられる。

会社名 (株)原町共栄クリーン
業 種 産業廃棄物処理業
所在地 福島県南相馬市
設 立 1991(平成3)年8月
代表者 鈴木和夫
負債額 調査中

資金繰りに苦しんでいる経営者にとってはチャンスかもしれませんので、ぜひ借金返済に取り組んでみてはいかがでしょうか。

土地や建物は当然担保に入っているでしょうし、めぼしい資産がないから資金繰りが苦しくなっていると思いますが、本業で頑張れば立ち直れるように思えます。

ただし、最も大切な前提条件が健康であることです。

高齢などの理由で健康を損ねている場合には難しいかもしれません。

何度もこのブログで申し上げていますが、まずは「倒産しない。借金をすべて返済する」という夢と目標を持ってください。

腹の底から持つことが出来たらもう大丈夫です。

あとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に書かれていることを、無理をしない範囲で、あせらずに、がむしゃらに取り組んでください。

必ず道が開けます。

神奈川県相模原市で産業用コンピュータ開発の(株)マイクロキャッツが破産


パソコンデスク パソコン デスク L字パソコンデスク 幅160cm L字 L字型 デスク パソ…

神奈川県相模原市で産業用コンピュータ開発の(株)マイクロキャッツは、2月17日付で破産手続の開始決定を受け倒産した。

ソフトウェア・ハードウェアなど産業用ボードコンピュータの開発・販売を主力に事業を展開するほか、計測制御機器の開発も手掛けていました。

会社名 (株)マイクロキャッツ
業 種 産業用コンピュータ開発
所在地 神奈川県相模原市
設 立 1990年
資本金 1000万円
負債額 調査中

従来の方法で経営を行っていて、売上も利益も減ってきたと感じ、さらに人口減少などの外部要因で回復が見込めない時には、他の商品やサービスを取り扱うことも考える必要があります。

しかし、簡単に売上や利益が得られる仕事が見つかるとは思えません。それなりに努力が必要になってきますが、無駄な時間やお金をかけられない場合が多いと思います。

そこで、自分一人で悩まずにヒントを分けてもらうのです。

親しい人に聞く、お客さんに聞くなどの方法も有効だと思いますので、ぜひ取り組んで欲しいです。

でも、これだけでは不十分だと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」などの書籍も参考にしてほしいですね。

通常に販売されているような本であれば、図書館で借りれば無料ですからそちらを利用しましょう。

新しい商品やサービスの開始時期を決めて、それまでに一生懸命探し回ってみてください。

自分が経営を行っている町と同じような規模で、頑張っているお店を見学に行くのも良い方法でしょうね。

神奈川県秦野市で建築工事の(株)森工務店が事業停止


【ハウステック】システムバスルーム フェリテEJシリーズ[HCSBFE01]

神奈川県秦野市で建築工事の(株)森工務店は、2月26日に事後処理を弁護士に一任して、事業を停止した。

個人消費不況と大手ローコスト住宅メーカーの進出により競争厳しく、受注不振に陥っていた。

会社名 (株)森工務店
業 種 建築工事
所在地 神奈川県秦野市曽屋6033−1
代表者 森哲
負債額 3億円

倒産する企業と、継続する企業の差はどこにあると思いますか?
実はほんのわずかな考え方の違いだけなのです。

その考え方の違いとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」です。

PRページを見るとちょっとびっくりしますが、即効性があるたくさんのノウハウと実践論が満載になっていますので、目次を読むだけでも価値があると思います。

徳島県阿波市で建築工事の三木建設(株)が自己破産へ


[KZ-V763S]カード払いOK!パナソニック IHクッキングヒーター Vシリーズ V7タイ…

徳島県阿波市で建築工事の三木建設(株)は、2月25日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

不況、少子高齢化により建築需要が減少、大手ローコスト住宅メーカーなどの地域参入もあり、競争激しく経営不振に陥っていた。

会社名 三木建設(株)
業 種 建築工事
所在地 徳島県阿波市市場町市場町筋70−1
創 業 大正8年
代表者 三木誠司
負債額 2億円

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

山形県 2016年2月の倒産状況


【ポイント10倍】[山形お土産] 米沢牛入り いも煮 (国内土産 日本 山形 お土産 山形 土…

倒産速報 明日はわが身です。山形県 2016年2月の倒産状況

山形県で2016年2月の倒産件数は4件で、前年同月比3件減。
負債総額は5億9100万円で、前年同月比2億4400万円増。

出来ないことを嘆いて、悩んでいるよりも出来ることを探して、経営を良い方向に向かわせましょう。

私は、経営を改善できなかった原因は必ず内部要因が一番の問題だと思います。

まずは、内部要因を探し出して、改善策を見つけ、会社を継続させるのが経営者の仕事です。

知恵がなければ、他の人から教えてもらえば良いのです。

でも、教えてくれる人がいないと嘆くでしょうね。

だから、いつまでたっても経営が良くならないのです。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」のようなのユニークなアイデアが満載の本を読んで、新しい道を見つけ出してほしいですね。

本を読むのと同じことですから、決して難しい話ではありませんから、倒産に追い込まれる前にぜひ一読してみてください。

宮崎県 2015年1月〜12月の解散・休廃業状況


ミヤチク 宮崎牛ロースステーキ(150g×4枚)【宮崎県産】

倒産速報 明日はわが身です。宮崎県 2015年1月〜12月の解散・休廃業状況

宮崎県で2015年1月〜12月の解散・休廃業件数は355件で、前年比11%増。
34件にとどまった倒産件数の10倍に上り、全国平均の2.8倍を大きく上回った。

中小・零細事業者の高齢化と後継者不足の深刻化が要因とみている。

「倒産速報 明日はわが身」を書いていると、人口減少や企業倒産で、ますます地方が寂れていくと想像されます。

出来るだけ多くの人が新しい道を探して、元気のある経営をしてほしいですね。

そのためには「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」は参考になると思いますが、勉強する意欲まで失っていては難しいですがね。

経営が悪化すると勉強などしているヒマがないという方も多くいるでしょうが、一度立ち止まって経営だけでなく、人生設計を見直して欲しいです。

秋田県秋田市で飲食店経営の株式会社KAMADAスマイルコーポレーションが破産

【豆乳おから焼きドーナツ】3月8日から順次発送となります。油であげてないからとってもヘルシー♪…
【豆乳おから焼きドーナツ】3月8日から順次発送となります。油であげてないからとってもヘルシー♪…

秋田県秋田市で飲食店経営の株式会社KAMADAスマイルコーポレーションは、2月18日付で秋田地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

「ミスタードーナツ」のフランチャイズ店舗の運営を主力に事業を展開し、秋田市内を中心に近隣の市町村や青森県にて約10店舗を展開していました。

会社名 (株)KAMADAスマイルコーポレーション
業 種 「ミスタードーナツ」フランチャイズ店
所在地 秋田県秋田市
設 立 1961年
資本金 1000万円
従業員 300名

誰から見ても当然の破産と言われるような状況には追い込まれたくないですね。

最悪でも「残念」とか「もう一度再建してほしい」などと言われたいですね。

もちろん倒産しないのが一番で、順調な経営が行われるのが本来のあるべき姿なのですね。

しかし、本来のあるべき姿を見失っている企業があまりにも多いと思いますし、1億円未満の負債総額で倒産に追い込まれて企業が増加しているのが気になります。

この記事を読まれたあなたにとって、今日はチャンスかもしれません。

順調な経営が行われずに、土地や建物が金融機関の担保に入っているでしょうし、めぼしい資産がないから資金繰りが苦しくなっている場合でも、本業で頑張れば立ち直れるように思えます。

ただし、最も大切な前提条件が健康であることです。

高齢などの理由で健康を損ねている場合には難しいかもしれません。

何度もこのブログで申し上げていますが、まずは「倒産しない。借金をすべて返済する」という夢と目標を持ってください。

腹の底から持つことが出来たらもう大丈夫です。

あとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に書かれていることを、無理をしない範囲で、あせらずに、がむしゃらに取り組んでください。

必ず道が開けます。
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。