岐阜県高山市で食品卸業の(株)豊泉社が特別清算


飛驒 高山市


岐阜県高山市で食品卸業の(株)豊泉社は、11月14日に岐阜地裁高山支部において、特別清算の開始決定を受けた。

(株)永井商店として設立して食品スーパーや食料品店へ卸をしていました。
大手の食品スーパーなどの進出により、地場スーパーが淘汰され、販売先が減少するとともに、不良債権の発生など経営不振に陥り新設会社に事業譲渡、同社は社名を変更して残務整理に当たっていた。

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものです。

会社名 (株)豊泉社
業 種 食品卸業
所在地 岐阜県高山市上一之町36
代表者 下田正巳(代表清算人)
負債額 3億円

東京都目黒区でマーケティングの(株)ユーブリッジが破産


スマートフォン


東京都目黒区でマーケティングの(株)ユーブリッジは、11月12日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

スマートフォン・タブレット端末向けコンテンツビジネスやマーケティングプロデュースを主力に事業を展開していました。

誰から見ても当然の破産と言われるような状況には追い込まれたくないですね。

最悪でも「残念」とか「もう一度再建してほしい」などと言われたいですね。

もちろん倒産しないのが一番で、順調な経営が行われるのが本来のあるべき姿なのですね。

しかし、本来のあるべき姿を見失っている企業があまりにも多いと思いますし、1億円未満の負債総額で倒産に追い込まれて企業が増加しているのが気になります。

この記事を読まれたあなたにとって、今日はチャンスかもしれません。

順調な経営が行われずに、土地や建物が金融機関の担保に入っているでしょうし、めぼしい資産がないから資金繰りが苦しくなっている場合でも、本業で頑張れば立ち直れるように思えます。

ただし、最も大切な前提条件が健康であることです。

高齢などの理由で健康を損ねている場合には難しいかもしれません。

何度もこのブログで申し上げていますが、まずは「倒産しない。借金をすべて返済する」という夢と目標を持ってください。

腹の底から持つことが出来たらもう大丈夫です。

あとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に書かれていることを、無理をしない範囲で、あせらずに、がむしゃらに取り組んでください。

必ず道が開けます。

会社名 (株)ユーブリッジ
業 種 マーチャンダイジング事業
所在地 東京都目黒区東山3‐15‐1 出光池尻ビル6F
設 立 2009年5月
代表者 広川由貴雄
資本金 1450万円
負債額 調査中
従業員 9名

大阪府大阪市北区でデザイン会社の(株)ユニホップが破産


100_4402 / misawakatsutoshi


大阪府大阪市北区でデザイン会社の(株)ユニホップは、11月12日付で大阪地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

日用雑貨品や生活用品・医薬品などのパッケージデザインを主力に事業を展開するほか、販促ツールやノベルティグッズの制作も手掛けていました。

会社名 (株)ユニホップ
業 種 日用雑貨品、生活用品、医薬品のパッケージデザイン開発・販促ツール・ノベルティ制作
所在地 大阪府大阪市北区中之島6-2-40 中之島インテス10階
設 立 1984年12月
代表者 田端 渉
資本金 1000万円
負債額 調査中
従業員 5名

放漫経営で倒産に追い込まれる場合は難しいですが、販売不振からは抜け出す方法が必ずあります。

お客さんの要望を満たしてあげて、不平や不満を解消してあげると販売不振なども少しは改善するのですが、お客さんの要望、不平、不満が何であるかが分かっていない経営者が多いのではないでしょうか。

昔から難しいことだと言われてきましたが、頭で納得するものではなく、腹の底から分かるものが出ました。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、儲かる話をかいてあるのではなく、どうすればお客さんがお金を出してくれて、適正な利益を確保できるか、そしてそのお金はどのようにして、還元していけば良いかが書かれています。

お金の稼ぎ方も難しいですが、それ以上に使い方が難しく、その結果としてお金が残る残らないということが決まるのです。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を読まれて、お金の残る経営に改善してほしいものです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

和歌山県 2014年10月の倒産状況


有田みかん

倒産速報 明日はわが身です。和歌山県 2014年10月の倒産状況です。

和歌山県で2014年10月の倒産件数は9件で、前年同月比1件増。

負債総額は10億3100万円で、前年同月比8億7900万円増。

倒産件数は、10月としては過去10年間で2011年と13年の8件に次ぐ3番目の少なさ。

負債総額は、10月としては過去10年間で4番目の多さとなった。

紀南関係では、白浜町の写真店、上富田町の理容室、太地町の土木工事業、新宮市の介護居宅サービス業が倒産し、件数全体の半分近くを占めた。

業種別では建設業とサービス業が各3件、小売業2件、製造業1件。
市町村別には紀南以外では和歌山市3件、橋本市と有田市が各1件。

従来の方法で経営を行っていて、売上も利益も減ってきたと感じ、さらに人口減少などの外部要因で回復が見込めない時には、他の商品やサービスを取り扱うことも考える必要があります。

しかし、簡単に売上や利益が得られる仕事が見つかるとは思えません。それなりに努力が必要になってきますが、無駄な時間やお金をかけられない場合が多いと思います。

そこで、自分一人で悩まずにヒントを分けてもらうのです。

親しい人に聞く、お客さんに聞くなどの方法も有効だと思いますので、ぜひ取り組んで欲しいです。

でも、これだけでは不十分だと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」などの書籍も参考にしてほしいですね。

通常に販売されているような本であれば、図書館で借りれば無料ですからそちらを利用しましょう。

新しい商品やサービスの開始時期を決めて、それまでに一生懸命探し回ってみてください。

自分が経営を行っている町と同じような規模で、頑張っているお店を見学に行くのも良い方法でしょうね。

群馬県高崎市でシステム開発の(株)沖情報システムズが特別清算


パソコンでお仕事?


群馬県高崎市でシステム開発の(株)沖情報システムズは、4月1日に事業を停止していましたが、11月10日に前橋地裁高崎支部において、特別清算の開始決定を受けた。

企業の設備投資の減退で、受注が漸落、経営不振に陥り、親会社(沖電気)による事業再編の一環で同社の業務は沖アイディスに引き継がれ、同社は清算を決議していた。

会社名 (株)沖情報システムズ
業 種 システム開発
所在地 群馬県高崎市双葉町3−1
代表者 穴田則明(代表清算人)
負債額 5億円

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものです。

京都府久世郡久御山町で自動車整備の高木自動車(株)が破産


中古車

京都府久世郡久御山町で自動車整備の高木自動車(株)は、10月1日に事業停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、11月17日に京都地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。

技術者もそろえ地場の民間車検場として知名度を有し、保険会社の指定店でもあり、高い信用を得ていた。

しかし、売上高は回復してきていたものの、不況下で競争激化、採算性を悪化させ、資金が付いてこず、行き詰った。

従来の方法で経営を行っていて、売上も利益も減ってきたと感じ、さらに人口減少などの外部要因で回復が見込めない時には、他の商品やサービスを取り扱うことも考える必要があります。

しかし、簡単に売上や利益が得られる仕事が見つかるとは思えません。それなりに努力が必要になってきますが、無駄な時間やお金をかけられない場合が多いと思います。

そこで、自分一人で悩まずにヒントを分けてもらうのです。

親しい人に聞く、お客さんに聞くなどの方法も有効だと思いますので、ぜひ取り組んで欲しいです。

でも、これだけでは不十分だと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」などの書籍も参考にしてほしいですね。

通常に販売されているような本であれば、図書館で借りれば無料ですからそちらを利用しましょう。

新しい商品やサービスの開始時期を決めて、それまでに一生懸命探し回ってみてください。

自分が経営を行っている町と同じような規模で、頑張っているお店を見学に行くのも良い方法でしょうね。

会社名 高木自動車(株)
業 種 自動車整備
所在地 京都府久世郡久御山町田井荒見71−8
代表者 高木修
負債額 4億5000万円

栃木県 2014年10月の倒産状況


宇都宮名物の餃子

倒産速報 明日はわが身です。栃木県 2014年10月の倒産状況です。

栃木県で2014年10月の倒産件数は14件で、前月比3件増。

負債総額は38億4900万円で、前月比4億4400万円減。

業種別では、建設業6件、販売業(小売り)4件、サービス業2件、販売業(卸売り)と製造業が各1件。倒産原因は販売不振が13件、他社倒産の余波が1件だった。

これまで抑えられてきた建設業の倒産が増加傾向にある。職人不足による工期延長、資材価格上昇、後継者不足などの経営圧迫要因で倒産に追い込まれる企業が出ている。

主な倒産は、住宅販売、マンション分譲のTM商会(旧住山、宇都宮市)の約20億円、自動車部品製造の東輝(佐野市)の約7億9千万円など。

中小・零細企業では、金融機関が助けてくることはまず考えられません。

自社で生き延びる方法を模索するしかないのですが、模索の方法や手段が見つからずに、赤字体質のままに経営を行っているところが多いのではないでしょうか。

赤字体質の経営を改善するテキストとして「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」は最高だと思っていますが、読んだだけでは何一つ解決しません。

読まれて、「これだ!!」と思うものがあったときには、すぐに実行する必要があります。

自社の経営資源と見比べて、実行可能なものがあれば、すべて行ってほしいですね。

ただし、無理をしては長続きをしませんので、「楽しく」できるものを選んで取り組んで、黒字体質に変換させてください。

2014年11月28日の全国倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。2014年11月28日の全国倒産状況と倒産続報です。

北海道 
釧路キャッスルホテル(株) ホテル経営


(株)子宝 摩周温泉 ホテルニュー子宝経営


(株)HMカンパニー 労働者派遣、破産開始決定

青森県
三ツ和食品(株) 食品製造、破産手続き開始


宮城県 (株)折居精密 精密プラスチック製品加工、破産手続き開始

山形県 
岡崎屋旅館 蔵王温泉の老舗旅館、破産開始決定


(有)龍甘堂商店 リゾート ヒューゲル・ジョーニダ経営など


群馬県 (株)タツミコーポレーション 破産手続き開始

茨城県 
(株)一久庵 菓子製造業、破産手続き開始


埼玉県 (有)安保電気工事 電気工事、破産手続き開始

東京都 
(株)ブーフーウー 子供服の企画・製造・販売、再生手続き開始決定


(財)氣の研究会 合気道団体運営、破産開始決定
(株)コムネットバンク POSシステムレジ製造販売、破産開始決定

神奈川県 
(有)白鳥寿し本舗 寿司店、破産手続き開始
12entertainment(株) 破産手続き開始
(株)エンジニアリングテックエイド 機械設計・人材派遣、破産開始決定

新潟県 しあわせタクシー(有) 破産開始決定
 
富山県
(株)淀川ランドリー クリーニング、再生手続き開始決定
(有)淀川商事 再生手続き開始決定

福井県 
(株)井上工業 キャラクター商品製造、破産開始決定


静岡県 
大原企業(株) 「寸又峡温泉ホテルアルプス」経営、破産手続き開始
(株)サイトーシューズ サンダル製造
(有)曽根木工所 破産手続き開始

愛知県 
(株)L・C・ケミカル 工業薬品卸、破産開始決定
(株)ハイテック・アサクラ 破産手続き開始

岐阜県 (株)豊泉社 食品卸業、特別清算

兵庫県
(株)バリーレーン 婦人下着製造、自己破産へ


(株)エムテイエル セレクトショップ経営、自己破産へ


フジインテック(株) 乗馬クラブ運営、破産開始決定

島根県 ダンタニインテリア(株) 家具製造・卸、破産手続き開始

山口県 (株)山陽精機 繊維加工機械製造

愛媛県 (株)WIN 破産手続き開始

徳島県 
真野武酒造(株) 酒造・料理店、破産手続き開始決定


長崎県 
(株)スポーツフォーラム 破産手続き開始
(有)しみず 破産手続き開始

宮崎県 ブルーアイランドリゾート(株) ホテル再開発、破産手続開始決定

鹿児島県 
西平酒造(株) 黒糖焼酎製造ほか、再度の資金ショート


大洋水産(株) うなぎ養殖、特別清算
大洋物産(株) 特別清算
(株)たつほう 飲食店経営・不動産賃貸、破産手続開始決定

沖縄県 (有)だるま商事 金物卸、破産手続開始決定

倒産は決して人生の終わりではありません。

倒産を回避するために借入金を増やしたり、買掛金の支払いを遅らせたりすることで、さらに自分の首を絞めることがないように注意してください。

企業倒産や個人自己破産を数多く扱ってきた弁護士が無料相談を行っていますので、追い込まれて身動きがとれなくなる前に気持ちの整理なども含めてお金と心の準備をしてほしいです。

借金や破産についてお悩みの方は板垣法律事務所まで。は倒産についてもプロ中のプロと思われます。
ぜひ追い込まれ一歩手前の、順境にあるときに確認をしておいてください。

再出発が可能なうちに適切な解決策を見つけ出しましょう。必ず板垣先生も協力してくれるはずです。

債務整理

宮城県大崎市で精密金型製作の(株)折居精密が破産


デジタルカメラ

宮城県大崎市で精密金型製作の(株)折居精密は、11月18日付で仙台地方裁判所古川支部より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

コネクターやカメラ外装などプラスチック部品用金型の製作や精密プラスチック部品の加工を主力に事業を展開していました。

零細企業の倒産について、厳しい言い方ですが接客・品揃え・宣伝や価格などで消費者から見向きをされなくなっているのが最大の理由ではないでしょうか。

長年経営を行ってきて良い時もあったと思いますが、良い時にはさらに良くなると思って内部留保を行わず、悪くなっても頑張っていれば今に良くなると、根拠のない期待を持って内部留保をすることが出来ず、借入金が次第に増えていったのではないでしょうか。

そこで今一度夢を持って頑張ってほしいですね。

倒産することを考えれば、多くのお金がなくてもできることであれば、積極的に取り組めるはずです。

倒産を回避して、黒字にして、借金を少しでも減らすという夢でOKだと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には具体的なことが本当にたくさん書かれていますので、無理なくできることから着手してほしいです。

私も商売を行っていますが、お互いに似たような状況だと思いますが、頑張りましょう。

会社名 (株)折居精密
業 種 精密金型製作
所在地 宮城県大崎市古川福浦三丁目6番38号
設 立 1978年(昭和33年)
創 業 1975年(昭和30年)
代表者 折居誠一
資本金 3000万円
負債額 調査中
従業員 38名

富山県富山市でクリーニングの(株)淀川ランドリー他1社が民事再生


宇奈月温泉 黒部峽谷


富山県富山市でクリーニングの(株)淀川ランドリーと関連の(有)淀川商事は、申請処理を弁護士に一任して、10月20日と21日に富山地方裁判所へ民事再生法の適用申請を行い、11月14日に再生手続きの開始決定を受けた。

富山や石川県の観光客が減り、得意とする旅館やホテルのリネンサプライ事業の売上高が落ち込み、材料高の中、過去の設備投資にかかわる借入金も大きく、資金繰りに窮し、今回の措置となった。

資金繰りに苦しんでいる経営者にとってはチャンスかもしれませんので、ぜひ借金返済に取り組んでみてはいかがでしょうか。

土地や建物は当然担保に入っているでしょうし、めぼしい資産がないから資金繰りが苦しくなっていると思いますが、本業で頑張れば立ち直れるように思えます。

ただし、最も大切な前提条件が健康であることです。

高齢などの理由で健康を損ねている場合には難しいかもしれません。

何度もこのブログで申し上げていますが、まずは「倒産しない。借金をすべて返済する」という夢と目標を持ってください。

腹の底から持つことが出来たらもう大丈夫です。

あとは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に書かれていることを、無理をしない範囲で、あせらずに、がむしゃらに取り組んでください。

必ず道が開けます。

会社名 (株)淀川ランドリー
業 種 クリーニング
所在地 富山県富山市西二俣914
創 業 1930年(昭和5年)3月25日
代表者 呉和彦
資本金 3500万円
負債額 7億円
従業員 113名
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。