千葉県茂原市で運送業の(有)フラップが破産

千葉県茂原市で運送業の(有)フラップは、9月17日付で千葉地方裁判所一宮支部より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

一般貨物輸送を主力に事業を展開するほか、家電量販店を取引先とする家電製品の配送・設置業務、引越業務などを手掛けていました。

会社名 (有)フラップ
業 種 運送業
所在地 千葉県茂原市東郷1446-2
設 立 2004年(平成16年)9月1日
代表者 村川キヌ子
資本金 700万円
負債額 調査中
従業員 16名

零細企業の倒産が圧倒的で、厳しい言い方ですが接客・品揃え・宣伝や価格などで消費者から見向きをされなくなっているのが最大の理由ではないでしょうか。

長年経営を行ってきて良い時もあったと思いますが、良い時にはさらに良くなると思って内部留保を行わず、悪くなっても頑張っていれば今に良くなると、根拠のない期待を持って内部留保をすることが出来ず、借入金が次第に増えていったのではないでしょうか。

そこで今一度夢を持って頑張ってほしいですね。

倒産することを考えれば、多くのお金がなくてもできることであれば、積極的に取り組めるはずです。

倒産を回避して、黒字にして、借金を少しでも減らすという夢でOKだと思います。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には具体的なことが本当にたくさん書かれていますので、無理なくできることから着手してほしいです。

私も商売を行っていますが、お互いに似たような状況だと思いますが、頑張りましょう。

東京都千代田区で出版業の長崎出版(株)が破産

東京都千代田区で出版業の長崎出版(株)は、8月22日に東京地裁へ自己破産を申請し、9月25日に破産手続き開始決定を受けた。

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。


みんなのこびと なばたとしたか 長崎出版

長崎出版(株)は、設立以来、幼稚園の年長から小学校低学年を購読者層とする絵本や観察ガイドブックなど児童書のほか、料理、旅、エッセイ、健康など実用書の出版を中心に手がけてきたが、2006年より「こびとづかん」「みんなのこびと」「こびと大百科」など『こびとづかん』(なばたとしたか作)シリーズの書籍販売を開始。

また、「給食番長」「飼育係長」「あいさつ団長」「おそうじ隊長」などの『わんぱく小学生』(よしながこうたく作)シリーズ出版を手がけたところ、両シリーズがヒット。

2007年4月期に約1億1000万円だった年売上高は、2013年4月期には約16億2300万円にまで拡大した。

この間、グループ会社を相次いで設立するなど、ホールディングカンパニー制を目指し、その一環で2013年7月には古着ショップを全国展開する企業を買収。

辻氏が同社の代表に就任したものの、2013年8月に同社代表を辞任したほか、2013年末までにトラブルから『こびとづかん』シリーズの扱いを中止する事態に発展。

2014年1月頃より実質的に営業を停止し、取引先への支払いが滞るなど動向が注目されていた。

会社名 長崎出版(株)
業 種 出版業
所在地 東京都千代田区神田小川町3-3-2
設 立 1975年(昭和50年)5月
代表者 辻晋泰
資本金 2000万円
負債額 12億1099万円

山口県防府市で電子部品製造の山口抵抗器(株)が自己破産へ

山口県防府市で電子部品製造の山口抵抗器(株)は、9月1日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入っていたが、9月29日付で山口地方裁判所へ自己破産を申請。

東証2部上場の電子部品メーカー「日本抵抗器製作所」は、非連結子会社の「山口抵抗器株式会社」(山口県防府市)が9月29日付で山口地方裁判所へ自己破産を申請し倒産したと発表しました。

1966年に設立の山口抵抗器は、東証2部上場の電子部品メーカーの日本抵抗器製作所の非連結子会社。

各種抵抗器の製造を主力に事業を展開していたものの、需要の減少などからリーマンショック以降は経営難に陥り、赤字体質が続いたことから事業継続は困難と判断し今回の措置に至ったようです。

また、日本抵抗器製作所は、子会社の日本抵抗器販売が保有する山口抵抗器への債権1億900万円について取立不能または取立遅延のおそれが生じたことも併せて明らかにしました。

会社名 山口抵抗器(株)
業 種 電子部品製造
所在地 山口県防府市国衙1丁目9−49
設 立 1966年
代表者 山田幸雄
負債額 2億3000万円

経営には様々な予測をしなければならないのですが、その予測が主観的では間違いを起こしやすいですね。

正しい夢や目標を持っていると、少しは客観的に見ることができて間違いが少ないです。

ただ、資金繰りが苦しくなると正しい夢や目標を持ってくださいと言っても聞く耳を持っていない場合が多く、一番心配なのは気力、元気さ、やる気を失うことだと思いますね。

夢や目標を失うと、人は元気も同時に失ってしまいます。

だれでも経験されていると思いますが、元気を取り戻すのは想像以上に難しいことなのですね。

そこで、夢や目標を出来るだけ早くしかも具体的に描くことが大切ではないでしょうか。

ぜひ、「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」を見てください。

とりあえず見るだけで結構です。

見ると必ず眼からウロコが取り除かれて、明るい展望が見えてくるはずです。

騙されたと思って、ぜひ見てください。

2014年9月29日の全国倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。2014年9月29日の全国倒産状況と倒産続報です。

青森県 弘前ウォーターフロント開発(株) 第3セクターのゴルフ場、特別清算

宮城県 (有)やまもり 水産物加工

群馬県 (株)ミキヤ 家具卸売・小売

埼玉県 
吹上工業団地協同組合 破産開始決定
(株)ヤオメイ 破産開始決定

千葉県 
(株)サンネット アスベスト除去工事
(株)アイオー食未来 破産開始決定

東京都 
(株)レスコム 人材派遣、弁護士一任
(株)アクシスコミュニケーション ソフトウェア業、破産手続き開始

神奈川県 
(有)横山金型 金型製造
(株)丸興工業 電子機器製造、破産開始決定

石川県 梅田リボン(株) 細幅織物製造、自己破産へ

福井県 
(株)錦波 若狭湾三方五湖 炭火焼の宿 錦波とろばこ亭、再生手続き廃止


静岡県 
(株)満石産業 発泡スチロール製品製造、事業停止
(株)早川組 破産開始決定

愛知県 
(株)水野築炉工業 破産開始決定
(株)アイエムシー 自動車部品製造設備製造

三重県 
(株)朝日館 宿泊業、破産手続き開始


大阪府 
サンエッチ(株) 靴クリーム、破産手続き開始


(株)スクラッチ クレーンゲームなど遊技機景品、破産開始決定


(株)はなまる 健康食品小売、破産開始決定
ヤマキヨ(株) 破産開始決定
(株)大黒サンコー 破産開始決定
長瀬金物(株) 建築資材卸

岡山県 
東中国開発(株) ゴルフ場経営、民事再生法申請

(株)広瀬住建 木造建築工事

山口県 (株)宮迫土木 建設、破産手続き開始

宮崎県 (株)KEN・NGS 建築資材卸

倒産を回避するために借入金を増やしたり、買掛金の支払いを遅らせたりすることで、さらに自分の首を絞めることがないように注意してください。

企業倒産や個人自己破産を数多く扱ってきた弁護士が無料相談を行っていますので、追い込まれて身動きがとれなくなる前に気持ちの整理なども含めてお金と心の準備をしてほしいです。

借金や破産についてお悩みの方は板垣法律事務所まで。は倒産についてもプロ中のプロと思われます。
ぜひ追い込まれ一歩手前の、順境にあるときに確認をしておいてください。

再出発が可能なうちに適切な解決策を見つけ出しましょう。必ず板垣先生も協力してくれるはずです。

債務整理

和歌山県 2014年8月の倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。和歌山県 2014年8月の倒産状況です。

和歌山県で2014年8月の倒産件数は9件で、前年同月比1件減、前月比2件増。

負債総額は11億2700万円だった。

負債額別では、5000万円未満4件、1億円未満2件、5億円未満2件、10億円未満1件。

業種別では、建設業5件、卸小売業1件、サービス業3件で、製造業の倒産はなかった。

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものですし、値段がコンサルタントに頼んだり、講演会を聞きに行ったりするより安価で、数冊の本を買う程度で手に入れることができます。

佐賀県 2014年8月の倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。佐賀県 2014年8月の倒産状況です。

佐賀県で2014年8月の倒産件数は2件で、前年同月より3件減。

負債総額は9000万円で、80%減。

2014年7月と同様に1億円を上回る倒産がなく、8月としては件数、負債総額とも過去10年で最も少なかった。

業種別では、小売業と情報通信業がそれぞれ1件。小売業は2カ月連続で、4月以降は6月を除いて毎月発生している。

原因別では2件とも販売不振で、消費税増税後の反動減のほか、原材料価格の上昇などコストアップが響いているとみている。

当面は倒産が急増する可能性は低いが、コストアップ分を価格に転嫁できない企業を中心に、年末にかけて増加に転じる懸念はあるとしている。

損益分岐点すれすれ、あるいは赤字に転落しているような状況になった時に自分で新しいアイデアを出すことはとても難しいですし、金融機関からの借入金や振出手形、振出小切手などがあった場合には新しいアイデアなどを考える余裕さえなくなるのではないでしょうか。

実は私がそうだったのです。

期限が来た短期借入金や期日が到来した振出手形の決済が無事終わると、一瞬は「ホッと」しますが、数秒後には次の返済はどのようにしようかと考えてしまいます。

実はこのよう状態が10年以上続きましたね。

そんなときに助けてくれたのが「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」だったのです。

タイトルは「幸せなお金持ち」ですが、本当のお金持ちとはたくさんのお金を持っていることよりも、常にお金が入ってきて、必要なものにお金を出して、少しずつお金が残っておく状態のことを意味しています。

そして、「幸せなお金持ち」になる方法が精神論だけでなく、実例をたくさん掲載していますので、かならずあなたが「これだ!!」と感じるものがあるはずです。

資金繰りで困っていたり、倒産の心配がある経営者には読んで欲しいです。

結論から言わせていただくと、現在は無借金になることができました。

だれでも同じ結果が出るとは思いませんが、私が胸を張って紹介できるものですし、値段がコンサルタントに頼んだり、講演会を聞きに行ったりするより安価で、数冊の本を買う程度で手に入れることができます。

和歌山県 2014年8月の倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。和歌山県 2014年8月の倒産状況です。

和歌山県で2014年8月の倒産件数は10件。

倒産件数は今年では6月と並び、4月の11件に次いで2番目に多かった。

昨年の8月と比較すると4件多く、8月として過去10年間で2010年と並び、2011年の11件に次いで2番目に多かった。

負債総額は2億6400万円だった。

負債総額は今年2番目の少なさで、昨年8月よりも17億5100万円少なかった。

業種別では建設業が4件、サービス業が3件、製造業と卸売業、不動産業が各1件。

市町村別では和歌山市5件、海南市2件、紀の川市・御坊市と白浜町各1件。

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

三重県津市で貴金属・金券買取ショップの(株)ベアトリーチェが自己破産へ

三重県津市で貴金属・金券買取ショップ「ベアトリーチェ」の(株)ベアトリーチェは、9月5日に事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

売上が大きく、利益も大きな会社を目指す人が多いと思いますが、「よい会社」を目標にする人が想像以上に少ないです。

良い会社は究極的に売上・利益を伸ばせるように思います。

「よい会社」を目指して、身の丈に合った事業規模を目指せば倒産する可能性が極端に低くなります。

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」には、新しい道が開ける可能性のヒントが満載です。

急激に貴金属・金券買取のショップを全国展開。

2010年は3億9910万円の売上でしたが、2011年には24億円にまで伸ばし
2013年8月期には約50億円の売上高を上げるまでに急成長させていた。

しかし、出店経費や人件費、CM代等が嵩み最終赤字に、資金繰りに窮し行き詰った。急成長にお金が付いて来なかった。

会社名 (株)ベアトリーチェ
業 種 貴金属・金券買取ショップ「ベアトリーチェ」
所在地 三重県津市本町29−19
設 立 2009年(平成21年)9月
代表者 大西一寛
資本金 300万円
負債額 4億円
従業員 170名

東京都千代田区で人材派遣業の(株)レスコムが自己破産へ

東京都千代田区で人材派遣業の(株)レスコムは、9月25日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任して、自己破産申請の準備に入った。

主に携帯電話販売店や家電量販店を対象として人材を派遣するほか、2010年5月期からは医療機関やホテル向けのレンタルテレビ事業や、動物出演番組のサポート事業を開始するなど、事業の多角化を進めていた。

これにより、売上高は2013年5月期に25億725万円、2014年5月期には35億4727万円へと急伸していた。

最近ではゲーム会社などと組んで、「モンスターハンター」にちなんだイベントにもかかわっていた。
 
しかし、事業規模の急速な拡大に伴い借入金が約13億円にまで膨張するなど金融依存度が高まっていた。

このため、借入金利が収益を圧迫し資金繰りも悪化、社会保険料の滞納も発生するなど経営が逼迫し、今回の措置となった。

会社名 (株)レスコム
業 種 人材派遣業
所在地 東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル6階
設 立 2004年(平成16年)6月15日
代表者 矢口達也
資本金 5000万円
負債額 20億円
従業員 58名

急成長する会社にはそれなりに社会的要求があったり、経営者に先見性があって事業が軌道に乗り、大きく飛躍したのだと思います。

しかし、急成長が永遠に続くわけにはいかないのが世の常のようですね。

急成長のあとには急落下という事態が待ち受けているのです。

急落下するときに、どこまで持ちこたえられるかが経営者の資質ではないでしょうか。

ここで正しい判断力が発揮されれば、さらなる飛躍が期待できるのですが、多くの会社はそのまま立ち直ることが出来ずに消えてしまいます。

急成長して、一度立ち止まって新たな経営戦略を立て直すことが大切なのですが、それまでの成功体験に頼ってしまって、会社設立時と企業規模が大きくなったときの戦略や戦術が違っていることに気が付かないですね。

急成長した経営者であれば、新しい戦略や戦術にはヒントがあれが必ず再出発できるはずです。

そのヒントは「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」に数多く書かれています。

従業員の数が少ない時と、従業員が多くなった時ではコミュニケーションだけでも異なってきますし、経営規模に合わせた戦略や戦術をぜひ構築するようにしましょう。

2014年9月26日の全国倒産状況

倒産速報 明日はわが身です。2014年9月26日の全国倒産状況と倒産続報です。

北海道 (有)エム・フーズ 飲食業、破産開始決定

青森県 
(有)ひがし地所 不動産取引業、破産手続き開始
弘前ウォーターフロント開発(株) 岩木川市民ゴルフ場運営

岩手県 (有)広嶋商店 建材店「ワイドライフヒロシマ」、破産手続き開始

埼玉県 
(株)ホームプラン 木造建築工事、民事再生申請
(株)大生技建 木造建築工事、民事再生申請
(有)森田屋 漬物製造

千葉県
(株)キャリオ 人材採用コンサルティング事業、破産手続き開始
(株)アイオー食未来 食にこだわる職業訓練校、破産手続き開始
(株)サンネット アスベスト除去工事

東京都
(株)エクスペール・ボーテ 化粧品販売、破産開始決定
(株)プライムパワー 婦人服製造卸

長野県 
(有)海鮮割烹味旬丸 割烹・料亭、破産手続き開始
(株)信州トラベル 破産開始決定
永井金型工業(株) 金型・同部品等製造
永井プラスチツク工業(株) プラスチック成形
(有)広瀬電業 電気工事、破産手続き開始

富山県 (株)ジェイ・エス・エス 事務用機械器具製造、破産手続き開始

石川県 
アサイ産業(株) 各種割り箸製造業、破産手続き開始
(有)アサックインターナショナル 破産手続き開始
ルームフレッシュ(有) 廃棄物処理業、破産手続き開始

福井県 
(株)錦波 若狭湾三方五湖 炭火焼の宿 錦波とろばこ亭、再生手続き廃止


光興業(株) 自転車・自転車部品卸

静岡県 
(株)遠繊 防虫用など各種ネット製造、再生手続き開始決定
(株)関商店 破産手続き開始
(株)満石産業 発泡スチロール製品製造

愛知県 
(株)松岡楽器 楽器製造、破産手続き開始
(有)三和 オガ粉製造機製造、破産手続き開始
(有)舞華 宿泊業、破産手続き開始
中川設備工業(株) 設備工事、破産手続き開始

三重県 
(有)山巳商店 いりこ製造、破産手続き開始
(株)朝日館 宿泊業、破産手続き開始


和歌山県 (株)原建設 建設業、破産手続き開始

京都府 山脇(株) 染呉服卸

大阪府 
サンエッチ(株) 靴クリーム、破産手続き開始


(株)スクラッチ クレーンゲームなど遊技機景品、破産開始決定


(株)ラック 型枠工事、破産開始決定
ヤマキヨ(株) 家具企画・製造、破産手続き開始
(株)大黒サンコー 破産手続き開始
(株)アカタニ 破産手続き開始
五大石川建設(株) 住宅リフォーム、破産手続き開始
(有)大和工芸 破産手続き開始
(株)日本アビリティカレッジ 心理カウンセラー養成機関、破産手続き開始
(株)昭和塗料商会 塗料卸販売、自己破産へ
日本経営経理(株) 経営コンサルティング、破産手続き開始

兵庫県 (有)創和 和食材、破産手続き開始

岡山県 
東中国開発(株) ゴルフ場経営、民事再生法申請

イケガミスチール(株) 鉄骨工事

愛媛県 拓明建設(株) 土木工事、破産手続き開始

高知県 (有)芳川電機商会 家電販売、破産手続き開始

福岡県
(株)大津屋 酒店、破産手続き開始
合名会社江口産業 破産手続き開始

熊本県
(有)弥生商店 破産開始決定
(有)高榮商会 破産開始決定

鹿児島県 
(有)住江丸 カンパチ養殖


倒産を回避するために借入金を増やしたり、買掛金の支払いを遅らせたりすることで、さらに自分の首を絞めることがないように注意してください。

企業倒産や個人自己破産を数多く扱ってきた弁護士が無料相談を行っていますので、追い込まれて身動きがとれなくなる前に気持ちの整理なども含めてお金と心の準備をしてほしいです。

借金や破産についてお悩みの方は板垣法律事務所まで。は倒産についてもプロ中のプロと思われます。
ぜひ追い込まれ一歩手前の、順境にあるときに確認をしておいてください。

再出発が可能なうちに適切な解決策を見つけ出しましょう。必ず板垣先生も協力してくれるはずです。

債務整理
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。