自分に投資をして接客術を学ぶ 大正屋(佐賀県 嬉野温泉)


↑日本3大美肌の湯:嬉野温泉

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」から紹介していますが、接客やもてなしについては個人差があったり、同じ人でも日によっては違いがあるでしょうが、一応プロが選んだのですから、それなりに評価できます。

もちろん、私が見ていても「どうしてこのホテル・旅館が入賞しているのだろうか?」「このホテル・旅館であれば、もっと上位にランクされても良いはずなのに?」といった疑問がわくときがありますが、素直に受け入れてください。

そして、実際に泊まりに行かれた場合にはできるだけ多くの従業員の方と接したり、支配人や女将さん・社長さんとお話が出来るチャンスを探してください。

少なくとも従業員教育は素晴らしいはずですから。

2013年の第38回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」のもてなし部門で第93位になったのが大正屋(佐賀県 嬉野温泉)でした。
大正屋で接客の良さなどを体感してきていただくととても嬉しいです。

お金の使い方に消費、浪費と投資の3種類があって、接客の素晴らしさを勉強に行く旅行は間違いなく投資になるはずです。

【クチコミ】
部屋・食事・温泉ともに大変まんぞくをいたしました。
今回は、兄妹にての旅行でしたが、全員が満足だとの思いで帰路につきました。
又、私どもの部屋の担当者の方の細やかな心遣いにも感激した旅行でした。
次回は秋にお邪魔したいと思っております。



【宿泊プラン】
【平日・楽天限定●ポイント10倍】朝はゆっくり12時アウトde朝寝坊と朝湯満喫★部屋食プラン
2名利用時18,900~23,100円 /人
【期間】2007年12月01日〜2014年07月31日

←写真は竹会席(月替り)です


■プラン内容■
☆ 寝坊したゆっくりの後に朝食をご準備します。
  朝食時間は、前日お部屋係りに申しつけください。
 夕食は部屋係りのサービスでお部屋食となります、
★ 姉妹旅館椎葉山荘「しいばの湯」へ湯巡りが可能(無料・専用車送迎)




嬉野温泉 大正屋
杉木立に囲まれた閑静な純和風の老舗旅館。旬の食材を使った月替りの会席料理と美肌の湯をご堪能下さい。
佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2276-1

【お料理】
人気定番の佐賀産和牛や有明海の魚介を中心に、大正屋直営工場「湯どうふ本舗」の職人が丹念に作り上げた嬉野名物、温泉湯豆腐をはじめとする各種豆腐料理など地元の名産を厳選。
季節に応じて使い分け、趣向を凝らした月替わりの会席料理に仕立て上げます。
器には、柿右衛門などで知られる有田焼を主に使用。
素材や味はもちろん、毎月の創作ぶり、盛り付け、器に至るまで、お泊まりのお部屋にて、目で、舌でお楽しみください。

【客室】
本館、3階より7階までの10帖の和室。
玄関よりスロープでのロビーへ、ロビーからエレベーターにて、客室へお入りいただく事ができます。
高齢の方、車椅子ご利用のお客様も楽にチェックイン出来るお部屋です。
お部屋の内風呂にも源泉を引いておりますので、嬉野温泉美肌の湯をご堪能いただけます。

【温泉】
美肌の湯と自然の湯。
広く開放感溢れる「四季の湯」。滝をしつらえた庭園との一体感を楽しめる「滝の湯」。嬉野温泉の【美肌の湯】が楽しめる大正屋自慢の二つの温泉です。夕に朝に二つの温泉を入り比べ、じっくりと温泉をご堪能下さい。又、自然の中に広々とした温泉、大露天風呂「しいばの湯」。大正屋にご宿泊のお客様は無料で送迎、ご入浴頂けます。のんびりと時間を気にせず自然を眺めながら日頃の疲れを癒す、そんな贅沢なひとときをお過ごし下さい。


↑夜間照明で幻想てきな趣きの「四季の湯」
日々の経営に行き詰まりを感じたり、ストレスがなかな取り除けないと思ってダラダラと仕事をしていませんか。
ときには、非日常を求めて、癒しを求めてちょっとだけ旅行でもしてみてはいかがでしょうか。